鎌倉へ

ちょっと用事があって鎌倉へ行っていきました。

お天気がすごく良くて電車に乗っていて行楽気分・・・といきたかったのですが、

駅まで行く自転車の道中で定期付きのPASUMOは落とすは(ジーンズのポケットに入れていた)、

予定外の電車に飛び乗ったりと、前途多難?焦りと汗だくの道のりでした。


P5215107.jpg

「鎌倉」・・・なんてよい響きでしょう。 実は私あまり足を運んだことがありません。

浅草と同じで神社やお寺が沢山ある街・・・違うのはお山の中、緑が沢山あるとことかしらん?

目的地までテクテク歩いて行く途中、最近話題の「鎌倉野菜」の市場を発見!!(帰りに寄ろうとしっかりエコバッグ持参の私)

ちょこちょこと小さいかわいいお店や、SWANYという大きな生地屋さんもありました。 通りすがりに垣間見ただけですが、

素敵な木綿生地が沢山ならんでいて、すごく興味深いお店でした。




さて、無事目的を終わらせ(お世話になりました!)、噂の「鎌倉野菜」マーケットへ。。。キャベツ、トマト、、きゅうり、空豆、大根・・・・

新鮮な旬なお野菜が山積みになり、あれもこれも・・・と言いたいところですが、持ち帰ることを考えると遠慮気味。
P5215106.jpg P5215105.jpg
_5216055.jpg
↑これだけ手に提げて持って帰りました。 楽しかった~~~!


そして、その市場の中にある「鎌倉しふぉん」さん。 もちろん買いです!!
P5215100.jpg

P5215099.jpg

_5216054.jpg  _5216049.jpg _5216053.jpg _5216052.jpg _5216050.jpg _5216051.jpg
プレーン、レモン、メープルシロップ、えごま、コーヒー、アールグレイ

とっても美味しい ふわふわ・しっとり!! 感激しました

私ももっと修行しなければ!!と改めて痛感。。。。

なかなか中身の濃い楽しい鎌倉小旅行でした

もちろん、帰りの電車の中は爆睡です

またゆっくり行きたいな~








コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード