

三社祭りだいっっ!!娘編

爽やかな陽気の中、三社祭がありました。
 
今年も娘は朝の10時からばっちりお祭りの支度をして、地下足袋を履いてM-chan家にすっとんでいってしまいました。

_5155915.jpg

M-chanは、娘の2歳からのお友達。母どうしも同い年。仲良くさせていただいています。

毎年三社の時は、M-chan家に行くのが恒例となり、沢山の手料理と沢山のビールでもてなしていただきます。

娘たちは、子供神輿では背丈が大きい方なので、今年はちょっと辛かったかな~~~

でもそんなことも含め、この二日間は思いっきりEnjoy!!

子供神輿を担ぎ、お菓子をもらい、友達と遊び、浅草神社のまわりに出ている縁日にも行く。。。。



_5155919.jpg

  太鼓の練習


_5155927.jpg

  神輿を担ぐ


_5155961.jpg

  金魚すくい・・・1匹もとれなかった


_5165994.jpg

  神輿を担いだ後マクドナルドのハンバーガーとジュースをいただきました!!


P5155113.jpg

  これから何で遊ぶ~~~と相談中?




そして、楽しい祭が終わり・・・・ただ今娘、宿題の残りに奮闘中 あらま 頑張れ!!

宿題より祭だいっっ  浅草っ子ここにあり!!




コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れっす

Mchanのパパですv-208

初めてブログ拝見しましたv-416

今年はあまり酔っぱらわなかったんじゃない?

今度おたこまま夫婦のなれそめじっくり聞かせてくださいv-418

たまにお邪魔しますねv-8

Re: お疲れっす

お疲れさまでした!!
今年も楽しくお邪魔させていただきましたe-465
ありがとうございました!!

久々の本物ビールi-53(いつもは発泡酒)、美味しくて酔っ払っている場合ではなかったのかも(笑)

我々のなれそめ?三文字で片付いてしまいますよ~~~残念!!

ではでは、またいらしてくださいi-236
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
