待ちました・・・

本日旦那様、近くの総合病院へ行きました。(腹痛でではありません)

朝8時に家を出て、8時半に受付・・・まぁ時間はかかるでしょう・・・と覚悟はしていたものの・・・

まだまだと言われたので、途中ぬけて会社にいったようで、お昼ごはんを我が家で食べて、また病院へ。

あまりにも帰宅が遅いので、どこかで腹痛で倒れているのでは?なんて想像をふくらましていたら、帰ってきたのは5時!!

今日は一日中病院でつぶれてしまいました。 お疲れ様でした

その病院は、最近受付から、会計、次の予約まで機械化されているようで、ご年配の方や、

おまけに医師までもついていけていないようだと旦那は話していました。

機械化・合理化をとことんめざして、会話もなく人間がデジタルに踊らされているようで、

本来血の通った病院でなければいけないのに、反対に殺伐とした雰囲気を感じました。

しかし、あんなに待つことが大嫌いな彼がよく待ったと思って(笑い)

ディズニーランドの待つアトラクション大嫌いなんですから。 やれば出来るじゃん!!

そんな私は今日も近所の肉屋のおじさんと、「私以外みんな下痢なの」「あ、オレも1カ月前ひどかった!!

病院の薬飲んですぐ治ったよ」「弁当用に豚ロースを切って~」なんて会話を楽しんでいました。
弁当
弁当
ポークソテー・・・塩胡椒、お酒とお醤油をちょろっとかけて
玉ねぎとシメジ炒め・・・上に同じ
ほうれん草のおひたし
茹で卵+黒ゴマ
白飯+梅干し+ゆかり


夕ご飯・・・最近節約料理に目覚めています]
夕飯

夕飯 夕飯 
鰯のかば焼き・・・きれいな鰯を見つけた。開いて小麦粉をつけてフライパンで両面を焼いて、甘辛に味付け
ゴーヤチャンプル・・・今季お初! 豚肉、ゴーヤ、木綿豆腐、長ネギ、溶き卵、削り節。 味付けは塩胡椒、醤油を少々とシンプル
大根と油揚げの味噌汁
白飯

食後のスウィーツ
いちご
大きないちご。 シフォン用の特製クリームをつけながら




コメントの投稿

Secret

いつも楽しく拝見しております。ちょっと気になったので書き込みしました。僕は美味しそうな料理の画像を楽しみにしているのですが最近画像をクリックしてもNOT FOUNDになってしまいます。見れる画像もあるのですが何かシステム上の問題でしょうか?確認宜しくお願いします!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!
いつも見ていただいているなんて光栄です。
さて、画像が見れないとのこと確認してみます。
すみません、私はいつもパソコンでの作業が多く、携帯の確認はしていませんでした。
料理は画像がなければ・・・! しばしお待ちください。(原因をさがしてみます)

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード