

今の風邪

実は我が家、私を除いて先週の金曜日から皆ずっと風邪をひいております。 重症順に並べますと、

①娘・・・高熱、今も続く腹痛 
②旦那・・・腹激痛(脂汗を流して苦しんでいる。食事をとるのが怖いとも)
③息子・・・高熱、ときどき腹痛、食欲あり

番外・私・・・風邪症状一切なし。食欲モリモリ。 皆どんどん痩せていくのに・・・


本日やっと息子が学校へ行きました。 

娘は青白い顔をして相変わらずトイレを独占。今朝小学校へ電話連絡。「トイレから出られないようなので遅刻します。」

何なのでしょう・・・この風邪は!! 三人、声をそろえて言います。「この風邪はつらい!!」


そんなことで慌ただしい日々が続き、やっとパソコンの前に座れました。

さて土曜日、母の日どころではなかったのですが、私の母のお誕生会を我が家でしました。

(しっかり、風邪も差し上げてしまったようですみません!!)

8日夕ご飯
_5085859.jpg

_5085848.jpg _5085862.jpg _5085849.jpg
私の大分県にいる伯父が仕留めたイノシシの肉を入れたチゲ鍋。イノシシ肉、何のくせもなくやわらかくて美味しかった。
宇都宮(私の弟が住んでいる)で採れた山菜の天婦羅。「こしあぶら」独特の香りがあって美味しかった!!(今回は母作)

_5085850.jpg _5085853.jpg
母が作った新作。白い部分は長芋をすりおろしたものを寒天でかためて切ったもの。
生ハムをのせて、醤油とオリーブオイル1:1、万能ねぎをいれたタレをかけていただく。
私は醤油をちょろっとかけただけでもよいかな~
この時は皆、体調悪化していなかったのか、モリモリいただきました。
(でもどれもお腹がいたい人は避けた方がよい食事ですよねごめんなさい!)

その時ピークだった娘はさすがに大根の煮物をちょこっとでした。

そうそう娘、携帯メールで「お母さん、ありがとう」って。 うれしくて思いっきり抱きしめちゃいました。


弁当
弁当
鶏のから揚げ
ジャガイモ素揚げ
アスパラガス
茹で卵
白飯+梅干し+白ゴマ+ちりめん山椒

スウィーツ
_5095869.jpg   _5095871.jpg
我が家で一番大きなシフォン型径20cmで焼いてみる。
見た目にも頼もしい大きさになりました。


さて本日の夕ご飯は、まだまだ腹痛に苦しんでいる旦那様の為に

鶏のささみと油揚げと万能ねぎをたくさん盛ったお粥ととろろ。 早く良くなってね~~!!

(あっまたトイレへ・・・やれやれ)




コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
