

お天気もゴールデンウィーク!

久々の更新です。 皆さまGWいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、特別遠出もしないで、浅草周辺をぶらぶらしておりました。

唯一のイベントは、旦那の友人Sさん宅の庭でのバーベキュー(お招きいただき、ひたすら食べ役でしたが)

Sさん自ら仕込みから焼きまで担当(もちろん、優秀な助手奥様もいらっしゃいます)

毎度のことながら素人を超えている彼の腕前に我々は安心しきっていただいておりました。

P5035009.jpg BBQ BBQ
BBQ P5035017.jpg P5035018.jpg
写真は一部です。 鳥さしは朝しめたという新鮮そのもの、同じく手羽先も絶品です。 
串にささっているのは、プチトマトとアスパラ、そしてウズラの卵を豚のバラ肉でひとつひとつ丁寧に巻いたもの。
トマト、美味しいですよ~~!!
焼きおにぎりは大葉と大きな梅干し1個をのっけて、見た目にも美味!!(写真がないのがおしい)

我が家が野菜好きということで、お野菜いっぱい盛り込んでくれて・・・お心遣いにも感謝です。

P5035028.jpg
お部屋でゆっくりした後、最後に冷たいそうめんをいただきました。

いたれりつくせり、本当に本当にごちそうさまでした!!

P5035025? P5035027.jpg
お礼というわけではありませんが、奥様の「獣偏Tシャツ」を借りて(素敵でしょ!結局そのままいただいちゃったんだけれど)息子が包丁を研ぎました。 お役に立てて何よりです。。。



手土産は卵ぼうろとカルーアシフォン  卵ぼうろは、娘が作ってくれました。 ひたすら丸めて・・・地道な作業、助かりました!!
_5035773.jpg _5035777.jpg




さて、今日は5月5日、端午の節句です。
ももたろう 
我が家の桃太郎くん。 雛人形と同じ木目込み人形です。
 
ももたろう
りりしいでしょ ん?雛人形と大きさが違う? 当時の住宅事情の関係で。。。でも出し入れが簡単で私的には○

_5055811.jpg
柏餅とSさんの奥さんのお母様が「かぶって」と息子にいただいた手作り兜

       我が子たち、この桃太郎のように、強く優しく、まっすぐに育っております



夕ご飯
_5055818.jpg
ボンゴレ・・・あさり・エリンギ・万能ねぎがたっぷりのっています
みんな大好き、いつもの野菜スープ


もちろん、お風呂は菖蒲湯です



そうそう、私は中学校のクラス会に行ってきました。 約30年ぶりの再会の人達もいたりして・・・

みなさん、基本的に大きく変わってはいませんでした・・・が、一人(今から思うとそんなに見かけは変わっていないのですが、)、

挨拶してくれる彼をじっと見た後、「すみません、どなたさんでしたっけ?」と相変わらずの天然ぶりを発揮してしまいました。。。。

すみません 印象がちょっと変わっていて、、、素敵に変わられていたんですよ。

30年ぶり・・・私はどう見えていたのでしょうね・・・・?



コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
