

朝起きて感じたこと

月曜日、週の始まりです。

いつものように、5時に起床。 息子の弁当作る為に台所に立ちます。

すると、横にある窓が明るい・・・・

最近天気が悪くて気がつきませんでした! 日の出が早くなっていますね。

あ~うれしい!! 朝日から、一人起きて台所に立つ私にパワーをもらった気分になりました(わかります?)

弁当
弁当
豚肉とピーマンの炒め・・・豚肉を生姜汁・酒・塩胡椒・片栗粉で下味をつけ炒め、ピーマンも加えてさらに炒める。
卵焼き
南瓜の煮物
かき菜のおひたし
かくれ海苔弁

スウィーツ・・・ココアシフォン
シフォン




 この状態、とても愛らしい・・・♡


シフォン シフォン
美味しい!! うまくいきました
シュワシュワ音をたてながら食べるのは快感です。

夕ご飯
夕食

夕食 _4195254.jpg

メインは旦那からのかつてからの希望の酢豚。
豚肉は酒・醤油・生姜汁で下味をつけた後、卵と片栗粉をまぶして油であげました。
野菜類(筍、人参、ピーマン赤・黄・オレンジ・緑、しいたけ)は油通しを。
“あん”(水、酒、醤油、酢、砂糖、片栗粉)を作って豚肉と野菜をからめる。
旦那、感涙  長い間お待たせいたしました。 また作るからね

エシャレット+麦みそ
フリルレタス+オリーブ+きゅうり+ハムのサラダ
漬物
なめこと豆腐の味噌汁
白飯


コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
