お花見の次は雪見?

昨日も寒かったけれど、まさか今朝雪が降っているとは!!

ちょっとだけ春を味わって、夏を通り越して冬になってしまった感覚。。。

洗濯しようと思っていたダウンを思わず着てしまいました。


弁当(16日)
弁当

塩鮭
アスパラ豚バラ巻き・・・アスパラに豚バラを巻きつけ、塩コショウをして、網焼きにしました。
ホウレンソウのオリーブオイル炒め
ベーコン入りの卵焼き・・・ソテーしたべーこんを卵焼きに入れました。
ちりめん山椒まぜご飯+梅干し


夕ご飯(16日)・・・日本橋三越のイタリアンフェアに立ち寄ったので、パスタが食べたくなった
夕食(金)2トマトソースのスパゲッティ
生ハムとソーセジハムとゴルゴンゾラ
野菜サラダ

夕食(金)




 野菜サラダ 彩りきれいにいきました。
 トマト、胡瓜、茹で卵、グリーンオリーブ、豆類がのっています。
 イタリアンフェアで購入したオリーブオイルをかけて食べました。


夕ご飯(17日) 昨日採りたての筍が手に入ったので、本日も筍ご飯♡ (下ゆでは昨晩しておいた)
_4175147.jpg




夕食(土)1 夕食(土)2 _4175140.jpg _4175137.jpg _4175138.jpg

筍ご飯
わか竹煮
鰹の刺身+香味野菜たっぷりのせ
エシャロット+麦みそ
厚揚げ・・・油抜きした厚揚げを網焼きに。生姜醤油で。
しじみの味噌汁

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード