

MARUNOUCHI

本当に変わりました! 丸の内・・・・

と今更言っている私はきっととっても古いのですよね。

約25年前まで約10年ここで会社勤めをしていました。 庭のように歩いていた東京駅周辺。

今日は地下を通って丸ビルに行くのに迷いました。 

前の面影なくなり、とてもおしゃれな街になりました。 私のような主婦が歩いていても違和感のない街になりました。

さて、今日は久しぶりに息子のママ友達とランチです。

丸ビル35階にある「マンゴツリー東京」のランチブッフェ(簡単にいえばバイキング)に行きました。タイ料理です。

11時過ぎに入ったのに、女性客がたくさん(出来た当初は開店から並ぶ列ができたそうですよ)

美味しそうな料理がい~~っぱい並んでいました。 食べすぎ注意予報が!! でも「そんなの関係ねぇっ」です!

ランチ




 1皿目・・・奥にあるのはトムヤムクンヌードル 
       パクチーをたっぷりいれました。 


ランチ1




 2皿目・・・カレーとスープ 


ランチ2




 3皿目・・・スウィーツ 


どれも美味しかったです!! 
野菜もたくさんたべて、大好きな辛いものも食べれたし、おしゃべりたくさんできたし。。。大満足の時間でした(#^.^#)
他にも種類がたくさんあったのですが、それは次回に・・・と大人の判断(?)

35階からの風景
風景




 中央郵便局・・・一部残って一部取り壊し


風景




 二重橋方面 


弁当・・・本格的に始まりました!!
弁当

 牛肉とピーマンの炒め物
 筍の土佐煮
 アスパラのベーコン巻
 ゆでたまご
 隠れ海苔弁+梅干し 



夕ご飯  空腹じゃないといまひとつ作る意欲がわきませんね
夕飯

 鰹のさしみ
 牛小間と牛蒡の甘辛煮
 チンゲン菜と豆腐のスープ 鶏のささみをのせて
    ・・・鶏ガラスープにチンゲン菜と豆腐を入れて塩胡椒で味付け
       片栗粉でとろみをつける。
       網焼きした鶏のささみを細かく裂いてトッピング。
 玄米ご飯 or 筍ご飯 






コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
