息子とお花見デート♡

本日お花見日和。

始業式+入学式の手伝いを無事終えて帰宅した娘は、昼ごはんを食べてすぐにいつものように公園にすっとんでいってしまいました。

担任は持ちあがりだそうで、よかった~~~とホッとしていました。 (私もホッ)

しばらくすると「ただいま~」と低い声。 部活に行った息子が、3人しか来ていなかったので、帰ってきたとのこと。

でも、学校の周りを友達とブラブラ歩いて楽しかった~とご満悦。 色々な発見があったらしいです。 

更に、宿題の発見(もちろん未だやっていない)もあったらしく・・・・今日の部活出席はとても有意義なものでした。

ちゃんと弁当も持っていきました(笑い)

そして私も、ちょっと散歩に無理やり息子を付き合わせて・・・(マイルドな反抗期の息子だが、私の反抗には負けるらしい)

行ってきました、隅田公園

桜橋

その名も「桜橋」から、隅田川と桜を眺めます。

隅田川1

しばらく佇んでいた遊覧船にも人がいっぱいのっていました

さくらと人

桜もまだまだきれいです。

スカイツリー

おきまりのスカイツリー 

山谷掘り

桜は心を和ますパワーがなんと強いことでしょう!!

はと

鳩もピンクのカーペットの上をお散歩ですね♡


夕ご飯
夕食

昨晩息子がお風呂で貧血だ~なんて、顔を真っ白にしてばてていたので、
「よし!牛肉を食べよう!!」と単純な理由で決まったステーキ。 もちろんこの大きさはオージービーフ! ハナマサで購入。

食し方はそれぞれ・・・旦那は、中濃ソースとケチャップと辛子を混ぜて(お高い肉ではやめてね!!)、
息子は大根おろし+ポン酢、娘はポン酢、私はタバスコをつけながら食べました。

他に・・・野菜サラダ、ひじきの煮物、ジャガイモとインゲンの味噌汁、玄米ご飯


今日で子達の春休みが完全に終わります。

奈良に家族旅行も行けたし、各々趣味にも没頭できたし、たくさん話して、たくさん笑って、充実したお休みでした。

みんな、ありがとう! 本当に感謝です。





コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード