

新学期!!

花冷えが続いています。

隅田川の桜も満開です!! 今年は、東京スカイツリーも一緒に眺められるとあって、例年より人出が多いとか?

(実はこの週末は隅田公園には近寄っていません)

土曜日、夜桜でもしっとり見に行こうかと考えていましたが、あいにくの雨・・・(悲し)

昨晩は、寒くてそんな気にもなれず・・・家のベランダから見る夜桜を楽しんでおります。


さて、娘。今日は明日の小学校の入学式の準備とかで登校。 明日は始業式の後、入学式にも参加です。 6年生ですものね。。。

でももっぱら彼女の頭の中を占めているのは、「担任は誰???」のようです(笑い)

私は、昨日はミシンを出して学校の雑巾作り、今日は学校の書類書きに追われました。。。

新学期は親も大変です

夕ご飯・・・寒いから鍋!!
夕食
肉団子・・・鶏挽肉と豚挽肉を合わせました
筍・・・新筍。香りが良かった
くずきり・・・奈良で買ったもの
白菜・春菊・長葱・えのき・椎茸・豆腐等

夕食1
さしみこんにゃく

いちご
食後はイチゴにヨーグルトをかけて。。。ヨーグルトを食べるとお腹がピーしてしまう旦那様は練乳で。

週末スウィーツ
シフォン
久々シフォン♡
アールグレーとバニラ2コ  
子供たちが作った卵ボーロ 

 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
