スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の驚きの手作り弁当

本日、息子は学校の部活に行きました。

いつも弁当を持たせるのですが、今日は昨日遅くに旅行から帰宅したので材料が何もなし!!

「何か買って食べてね」ということで、彼は快く承知してくれました。

私と娘は、彼が学校に行くより一足先に娘の歯科医院に行く為に家を出ました。

すぐに息子から「ご飯があるなら、おにぎりにして持って行ってよい?」と携帯に電話があったので、「もちろん」とだけ言って電話をきり、

何事も経験、経験。 自分で作ってもっていくなんて成長したな~~なんてちょっと嬉しい母心なんかあったりして♡

しかし、帰ってみると作った形跡がない!? 面倒になってやめたのかなぁ・・・決めつけ、

帰宅した彼に「今日は昼ご飯、何を食べたの?」と聞いたら、「これ」とだされた洗い物。。。。

おぉ~ 絶句!!
弁当?

そう、冷凍ご飯用の容器とチビ容器!! (写真は次の食べ物が入ってしまっています)

まず、冷静にそれを見て、冷凍ご飯をレンジにかけて、ほぐしてから持っていったかな? 

ほぐさずにカチカチのを食べたのかな?チビ容器には漬けものかな?とあれこれ想像。

いえいえ、彼はもっと素晴らしかった!! どこが? それは以下の通り。。。

①冷凍ご飯は、白米の方ではなく玄米100%ご飯だった (2種類あるが、息子は玄米ご飯が好き)

②冷凍ご飯を、加熱せずに冷凍のまま持っていった  (・・・・・・・・・)

③お昼に食べる時にまだ凍っていた  (普通ここであきらめるよね!)

④彼は、ハンマーでそれを砕きながら食べた!!(化石堀もする部なのでハンマーがあるのです)

⑤固かった・・・(彼の感想)

⑥付録・・・チビ容器の中は、梅干し4つと奈良漬3切れ

私の貧困な想像をはるかに超えていましたとさ。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

息子の驚きの手作り弁当

お帰りなさ~い
雪景色キレイ… そして楽しい旅でよかったですね!しおりを作った甲斐があったね
家族のいつまでも消えない楽しい思い出は宝物ですよね

そして息子くんのお弁当
絶句・・・爆笑です!!
素晴らしい 何重にも素晴らしい
ものすごい生命力・強さを感じます
きっと息子くんは困難な状況にぶつかっても、しなやかに対応できそう
頼もしいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 息子の驚きの手作り弁当

ありがとうございます。
何よりの言葉ですぅ~~~(涙)

親としては、「そんなに変なこと?」と問う息子に、オモシロイとともに複雑な心境もあります。
でもそんな彼は、大嫌いな「服の買い物」に対しては非常に困難な状況に陥り、何も出来なくなってしまうのですよ(笑い)
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。