

もうちょっと・・・

桜の開花宣言がでました

浅草の桜も、もうちょっと、もうちょっと、、、と声が聞こえてきそうなぐらい、つぼみがパンパンに膨らんでいます。

遠目に見ると、ほんのりピンク色。 咲き始めちゃうとあっという間なので、この時期も楽しみましょう(*^_^*)

さて、今日息子は中学校の修了式。

去年は、私が日にちを間違えて欠席させてしまい涙の修了式でしたが、その日以来何事にも母を信用しなくなった彼は、

今朝勝ち誇ったように家を出て行きました。 (うん、成長、成長)

しかし、1年が経つのはなんて早いことか!! 

あれもしたい、これもしたいと思うばかりで、なかなか前に進まない自分に焦りを感じます。

子供たちの成長の速度に、頑張ってついていかなければ!!

そして明日は、小学校の卒業式 別れの季節ですね。 

娘は在校生(5年生)の歌のピアノの伴奏をする為、毎日毎日「Let's search for tomorrow♪」を練習してます。

お陰さまで、私は布団に入ってからも、頭からピアノの音が離れません。 おまけに歌付き!!

レッツ サーチ フォア トゥモロ~ このひぃろ~いせーかいでー♪♪

勘弁して~~~ 明日にはこの呪縛から解かれるのだろうか・・

夕ご飯
夕飯

夕飯1 夕飯2

豚のバラ肉と大根の煮物 ホウレン草添え・・・圧力鍋を使ったので、お肉トロトロ~~
湯豆腐
オニオンスライス・・・新玉ねぎの季節です
白飯

スウィーツ
ケーキ

ケーキ1 ケーキ2 ケーキ3


シリコンで出来たサバラン型でバターケーキを焼いてみました。

型に何もひかず、ぬらずで、焼けた生地がポロッて取れるのは感激もの。

でもお値段がよいのが・・・問題です



コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
