夏の夜 in 浅草

しっかり夏です、暑いです! 冷夏の話はどこへいった?

上からは太陽、下はアスファルトからの熱・・・ 年々暑くなっていくような・・・

東京の日中の外出は、必要最低限です・・・ね。


でも私、夏の夜は、大好きです!!

昼間の暑さから解放された空気、全てのものがホッとしているようです。

夜遅いのにもかかわらず聞こえてくる夏休みに入った子供たちの元気な声、

蚊取り線香の香り、虫の鳴き声、下駄の音。

私も気持ちが開放的になり、プラプラ歩きたくなります。


浅草の夜は、特に大好きです!!

今年はばっちり、隅田川花火大会。



家族で浴衣を着て、縁日に行くのも大好きです。

今年、息子は甚平、娘は私の浴衣。



「自分も甚平がいい!!」と切望する娘(我が家では次男と呼ばれている)でしたが、もちろん却下。 

立派に女の子です~(笑)

ライトアップされている浅草寺、夜でも人がいっぱいです。

賑やかな街に住んでいるといつも実感・・・


そして、今日も浅草で飲んだ後によく立ち寄るアイスクリーム屋で、

夫はトウモロコシ、私はショウガ、息子は納豆、娘は枝豆アイスを注文をして、週末の夜を満喫しました!



お店の人と顔なじみですが、実は素面(しらふ)でここに来たことがない?とふと気付いてしまった私です。。。(^_^;)


浴衣着て 赤い顏でもへっちゃらよ アイス片手に夜の浅草


お後がよろしいようで・・・m(__)m

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード