スポンサーサイト


シフォンケーキ教室5月14日楽しく終了♪

5月14日、久しぶりのシフォンケーキ教室、無事終了いたしました!

毎回ながら、シフォンケーキ作りにはまっていらっしゃる、そして悩み多き生徒さんたちがみえます。

真剣な眼差しに、私も出来るだけ応えるように頑張りました~

今回はメレンゲの立て具合がメインテーマだったかも。

質疑応答を兼ねたTea Timeも和気あいあいで、経験談が飛び交います。

私も「なるほど・・・」と思うこともあったりして興味深い時間です。

ホントに、皆さん、いろいろ試されて、いろいろな疑問を持たれて、そしてシフォン作りを楽しんでいます。

わかります!家にあるシンプルな材料で、思い立ったらすぐとりかかり、オーブンの中でムクムク膨らむ姿は、

今でも楽しいですもの~♪

これからも頑張ってくださいね!! 楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

さて、遠方からみえた生徒さんお一人は、お帰りになってしまいましたが、、、記念撮影です。

この写真は、レッスンを振り返る私にとって貴重な1枚なんです(*^_^*)



さて、6月、7月、まだ空席がございます。

お申込みお待ちしておりま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

先日は、お世話になり有難うございました。

とても楽しく過ごさせて頂いて、あっと言う間の終了
個人的には、あと2~3個は作りたい気分でしたv-8

シフォンは奥が深くて「これで良い」と言う所がなく
何個も作っていくと迷宮に嵌ってしまいます。
そんな疑問点にも丁寧にお答え頂いて感謝しております。

で、キッチンエイド買ってしまいました~v-10
高かった~v-12
置き場所がない~v-12

ハンドミキサーで作ってから、キッチンエイドにトライしてみます。

納得のいくシフォンが出来るまで
先生に纏わり付くかと思いますが宜しくお願い致します。v-398

有難うございました。

Re: No title

池さま

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
おぉ~キッチンエイドご購入されたのですね~♪
ますますシフォン作りに精がでますね!!

ほんと、シフォンケーキって奥が深いですよね。
ごまかしがきかないので、あれやこれやとやっていくと
迷宮へ・・・未だにあります私(^_^;)
そんな時は、初心に帰って!!

オイル抜きシフォン。。。興味ある~

また是非お会いしましょうね♪

No title

きょうは5月第2回のお教室ですね!

先日はほんとにお世話になり、ありがとうございました。
楽しくてわくわくしました。
若かりし頃、お料理教室に通ったことなど思い出しちゃいましたよ
(忘れ物騒動ごめんなさい…)

あれから台湾グルメ旅行に行ったりして忙しく、まだ復習もしてないけれど
忘れないうちに絶対また同じ出来具合、成功させてみますね!

あ、おみやげに買ったクリームチーズシフォンも絶品でした。

これから暑くなってきて大変でしょうが、おたこ先生もがんばってね

ではでは



Re: No title

こおたままさま、こんにちは!!

教室は、皆さん同じ目的でみえるので、
私もとても楽しいです♪

忘れ物は、おいしいものだったのですね(笑)
きっとエネルギー満タンで、これからの暑さも乗り切れますね!
私は何で乗り切ろうかしらん?

シフォンケーキ、是非焼いてみてください\(^o^)/
疑問点が出てきたらいつでもメールを!

是非また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
