スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、娘

3月20日(木)、娘、中学校を卒業いたしました。\(^o^)/

なぜか、なぜか、その日だけは冷たい雨・・・・

きっと台東区立中学校の卒業をむかえる親たちは、皆言っていたことでしょう。


いろいろあった中学校生活・・・

多感なお年頃があつまると、多かれ少なかれどこの学校でもあることだと思います。

むしろない方が心配かも?(^_^;)


そんな中で、自分のペースを崩さず、突っ走っていた娘です。

まぁ、よく泣き(家で)、よく笑い、よく悩み、よく勉強をしていました。


この3年間、何をやった?・・・かというと、ピアノですね♪

彼女のピアノの音色が私は大好きです。

音色って人柄が出るんですよ~~

ふんわりしていて、愛情がこもっていて、本当にピアノが大好きなんだなぁ~

と感じることもしばしばです。


中1の時から、学校の様々な伴奏を頼まれてやってきました。

全曲は聞けなかったけれど、仕事の合間に自転車をとばして何度か学校に聞きにいきました。

時には、体育会系の弾き方を強要され、「ピアノがかわいそうだ・・・」と泣いていました。

友達関係で悩んでいた時、「ピアノは裏切らないよ」とピアノの先生の言葉にまた泣いていました。

受験勉強で疲れていても、〆はピアノのCDをイヤホンで聞いて(深夜なので)、心を静めてから寝ていました。


そして、卒業式も「大地讃頌」を堂々と弾きました。(ここだけ涙の私)


そんな彼女も晴れて第一志望の都立高校に入学です♪♪♪

ピアノの練習時間欲しさに、中学校は部活動に入らなかった彼女ですが、

高校では何をしようかなと考えているようです(*^_^*)


いろいろなことに挑戦して、たくさん成功して、たくさん失敗して(今のうちに)、

たくましいJKになってくださいね~~~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。