この足あと、だ~れだ?

昨日は大雪

今日は快晴!!

都知事選の投票に行った後、店の前の道路の雪かきに出かけました。

お昼を過ぎていたので、雪は溶け始めて道路はベチョベチョ。

でも、歩く道はどこもきれいに雪かきがされていて、昨年もそうでしたが、本当に感心してしまいます。

我々も、早くやらなきゃ、、、と転ばないように速足で店に行くと、

既にきれいに雪がなくなっていました!!

きっとご近所さんが、見るにみかねてやってくださったのですね。。。

申し訳ありません。ありがとうございます!!!m(__)m


雪かき動員として来てくれた夫と息子。

お天気も良いので、ぐるっと散歩をしながら帰ることにしました。

浅草寺は思った以上に人がいっぱい、そして隅田公園へ。



すっかり雪も溶けている風景でしたが、

道にところどころ楽しい跡がありました。

さて、この足あとはだ~れだ?



トコトコ歩いているハトかな?

さて、この足あとはだ~れだ?



チョンチョン歩いているスズメかな?

さて、この足あとはだ~れだ?



「おれのだよ」と夫(スミマセン、余計でした?)

川には、カモが泳いでいたり、



ユリカモメがいたり、



ゆるキャラ達がボートに乗っていたり(外国観光客が大うけしていた)

靴の中に水がしみちゃって、足が冷たかったけれど、

久しぶりにのんびり散歩、とってもリフレッシュ出来ました♪


さて、今日の夕食は、豚の角煮。

肉は圧力鍋でトロッとやわらかく、その煮汁で大根を一緒に煮ました。

うっかりしていたら、大皿の中の1/3がなくなっていたので、慌ててキープ。



美味しい食卓と楽しい会話で、更に充電ばっちりです(*^_^*)

さぁっ今週もたくさんシフォンを焼きますよ~!!

皆さまのご来店お待ちしております(^o^)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード