

母の巻きずし

今日は、母のところに叔母が訪ねてくるということで、渡すものもあったので、試験休み中の息子くんも連れて実家へ。

お昼御飯は、母の手作りの巻きずしでした。 はてさて、作った本人も久しぶりと言っていましたが、私も最後に食したのはいつだったか。。。

でも、よく食べた記憶はあります。 具は、椎茸・人参・かんぴょう・卵焼き・ほうれん草。 昔はピンクのでんぶも入っていたかな。。。

昼ご飯

巻き寿司
やさしい味がしました。 美味しかったです。 ごちそさまでした。

シフォン
食後は、私のシフォンとコーヒーで。 シフォンの横にある黄色の物体は干し芋をあぶったものです(笑)


夕ご飯
夕食

夕食1 夕食2 夕食3
夕食4 夕食5

きんぴらごぼう
カボチャの煮物
蛸辛ポン酢・・・ゆで蛸を豆板醤で和えた上に万能ねぎをのせ、食べる時にポン酢をかける。
         辛すぎるとクレームあり。
新玉ねぎのスライス
母の巻きずし
サンマの開き
なめこと豆腐の味噌汁


コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母の巻きずし

花粉症と疲れのダブルパンチで数日間臥せっていたため、久しぶりに拝見しました。
おたこままさんは何て有意義な毎日を過ごしてるのでしょう♡♡
お母様から娘さんまで、お料理上手の血が脈々と受け継がれているのですね そして男性達も頼もしい限り!
家族や親しい人と温かく楽しい食事ができれば、こんな幸せは無いと思います・・・
さーて、おたこままさんの足元にも及ばないけど、寒天スイーツでも作って子供達と食べましょう!
(*^-')/~

Re: 母の巻きずし

MIKIさんの花粉症は暴れん坊なのですか?
早くこの時期が過ぎるとよいですね。

本当に美味しく楽しく食事ができることは幸せです。
MIKIさんも体調復活して美味しいものをまた教えてくださいね!!

相変わらず何かを探している息子・・・でもここ3日間は部活があって助かっています(笑)

Re: No title

「愛しの悠ちゃん」は大丈夫ですか?
なかなか病院に行かないのは、我が家も一緒。
首に縄をつけてでも・・・と思うのだけれど、やったところでお互い重くて動かないよね~~
とりあえず落ち着いたのかな? お大事にしてください。
ホント、年のせいかあちこち色々と出てきます。
無理がきかなくなっていますね(悲し)
心と体、両方健康第一ですね!!
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
