主婦通常営業!!

今日から子供たちが新学期
息子が家を7時前に出発するので、早起きの生活が始まります
今日は弁当なしなので、5時50分起床 (息子は6時起床)
旦那と娘は7時起床8時出発   皆つらそう。。。

今日の昼ご飯は4人分。。。
_1084347_convert_20100108204440.jpg
キャベツとベーコン&ニンニクの塩味スパゲッティ
黒胡椒をたっぷりとかけていただきます
たっぷりのキャベツでカサ増しとよく噛み噛み・・で、旦那の健康と私のダイエットにバッチリです
食後に紅茶とシフォン一切れ


夕食は胃にやさしく。。。
_1084363_convert_20100108205830.jpg
七草粥・・・昨日作るはずだった
大根と鶏手羽先の煮物・・・昨日の待乳山聖天の大根まつりでいただいた大根(約2本分全部)
塩鮭
冷奴
奈良漬

また食後にロイヤルミルクティーとシフォン一切れ


♡♡♡ 本日のちょっと笑ってしまった話 ♡♡♡
冷え性の私はタイツの上にハイソックスを履きます
今日は愛用の靴下がなかったので、娘のを拝借することに
ユニクロのアーガイル柄。。。娘はニーハイで履いているが、私は膝下
ここまでは想定内だったが、履いてみるとちょっと様子が違う
しばらく眺めた後思いっきり納得!!
アーガイル模様が横に大きく広がっていて正面から見るとアーガイル柄に見えない!!
あぁここまで原型とかけ離れるとは。。。悲し。。。けれど一人でクスクス笑ってしまった
娘よ、靴下伸ばしてごめんなさい
皆さんにもこういう経験ありませんか?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード