魅惑のスパイスシフォン♪

ず~~~っと前から、作ってみたかったシフォン♪

「スパイスシフォン」!!



くせのある食べ物も大好きです

スパイスもハーブも大好き!

パクチーだって、そのままムシャムシャ食べちゃいます(笑)

我が家のカレーは、何種類ものスパイスを合わせた辛くて(我が家流に言うと)草くさ~いカレーです。



ということで、家にあるスパイスを使って、何度かスパイスを使ったスイーツを焼いたことがあります。

いつもスパイスを入れすぎっちゃって、、、厨房は「正露丸」みたいな香りに包まれたこともあります(笑)



スパイスって一言でいうけれど、たっくさん種類がありますよね~

シフォンに入れたのは、

まずは、お菓子によく使われる、シナモン・・・基本ですね。

パンによく練り込まれている、キャラウエイシード・・・甘くてさわやかな後味。

香りの強いクローブとオールスパイスを少しずつ。。。



「スパイスシフォンって辛いんですか?」とか「どんな味なんですか?」と聞かれます。

「んんんん~~~」なんて表現したらよいんでしょう。。。とにかく食べてみてください!!


コーヒーにとても合うシフォンケーキです。

厨房で、コーヒーを淹れ、まったりと一人でいただきます。

口のなかにふわっと広がるスパイスの香り、口の中に残るキャラウェイシードの甘くてさわやかな香り。



至福のひとときです。。。(たまには、いいよね♪)


明日11月23日に店頭にだしま~すので、よろしくお願いいたします!!



 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード