

Trick or Treat♪

ハロウィンが、10月31日と認識したのは、最近の私。

私が子供の頃は、なかったもんね~

我が子たちがチビの頃は、カボチャの雑貨を買ったぐらい。


でも、今年は来ましたよ(^o^)

裏浅草に仮装した子供たちがっっ



「裏浅草パンダハロウィン」という企画。。。face bookと口コミで集まったらしいですよ~

otacoもお菓子(米粉のシフォンラスク)を沢山用意して、「かかってこい!」の意気込み(笑)



「Trick or Treat」なんて、言い慣れない言葉、

もじもじしながら言う子、得意げに大きな声で言う子、お母さんに促されて、やっと声を絞り出す子、いろいろでした。

でも、皆お行儀よく並んでお菓子をもらって、「ありがとう」を言って、可愛かったですよ~(*^^*)

100個用意していた、お菓子があっという間に終わり、

後から来た子達は、ごめんなさい

来年は、もっと用意しておくからね~~~


でもお菓子あげたのに、いたずらされちゃったのか、店のシフォンケーキがたくさん残っちゃった(*_*;

どうしたもんか、、、と思っていたら、

「明日学校でハロウィンをやるんです!!」と高校生の女の子、

たっくさんシフォンケーキを買ってくれました。

ありがとうっ(ToT)丿 ハロウィンで泣き&笑い



ちびっこ達は、よい思い出になったかな?

浅草にまたひとつ楽しい行事が増えました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
