血管年齢

昨日、ちょっと機会あって血流の検査(正確には血圧脈波検査というらしい)などというものをやってみました。

動脈の硬さ(血管の状態)をみる検査。

結果・・・血圧、足の血管の詰まり、共に異常な~し!!

でもそんな「異常なし」なんて嬉しい文字よりも、

「あなたの推定血管年齢は、○○歳に相当します」という文字がババ~~ンと目に入ってきた!!

私の実年齢より+2歳なのだ。。。ちょびっと、血管が年齢の平均値より高いらしい。。。えぇっ?高いと動脈硬化の心配?

野菜をもっと食べて、、、なんて言うけれど、野菜は沢山とっていると自負していたから、なんだかショック。

肉も減らして、、、なんて言うけれど、そんなに肉肉していないよ、私の食事。。

あとは適度な運動をしてって、、、ウォーキングはまだ7日しかやっていない。 これが頼りか。。。

ちなみに、最近した血液検査は、オールオッケーでした。

一人で悶々と悩んでいたら、旦那が「2歳なんて誤差じゃん! でも体の中はおいらの方が若いな~~~」と嬉しそう ( 一一)

見かけも、中身も、実年齢より若くなりたい乙女心がわからないらしい。

と思っている私も「健康」の主軸からずれているよね。。。。(苦笑)



コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード