充実した息子の夏の一日

我が息子くん、いろいろ悩める高校3年生。

親は見守る事しかできません。。。

でも時々口出ししちゃうけれど(^-^;

只今、期末試験が終わり、終業式まで学校の夏期講習に行っています。

その日は、夏期講習は午前中で終わり、店に帰ってから昼ごはんを食べる予定だったのですが、

「今日お昼いらない」という短いメールをくれたきり、4時過ぎまで帰ってきませんでした。

「学校(神谷町)から歩いて帰ってきた」・・・まぁよくあることです。(ちなみに猛暑日)

「最初、八重洲ブックセンターに寄って、それから友達の家に寄って、スカイツリーまで行って、帰ってきた。」

お友達の家は、川を渡るので、ぐるっと遠回り。

もちろん全て徒歩です。 歩いた距離を調べると13km。

お昼は、コンビニでおにぎりを買って歩きながら食べたとのこと。

若いっていいね、こういうことが楽しいんだよね~~

ともあれ、猛暑日の中、熱中症だけには気をつけてほしいものです。

そして、合意の上とはいえ、お付き合いくださったお友達、ありがとうございました。。。m(__)m



その後、自宅に帰ってから、めずらしく長い時間自分の部屋にこもっている。。。

「よし、よし、宿題でもやっているのかな?」とのぞいてみたら、、、、(*_*;

ミ・シ・ンをかけていましたね~~~



あまりにも想定外の光景に絶句する私。。。。

なんでも、我が家で飼っている「ヒョウモントカゲモドキ」ぴーちゃんのエサとして飼われている

デュビア(アルゼンチン産のゴ○ブリ)の環境を良くしようと、飼育ケースにかけるカバーを縫っているらしい。

端っこの始末、かがり縫い。

・・・・切りっぱなしじゃダメなのか(-_-;)・・・・

「これ何の生地?」と聞いたら、「以前使っていた遮光カーテン。とっておいたんだ。」

・・・・・・・・・・


いつものことだけどね。

こんな充実した息子くんの夏の一日でした。


♪お知らせ♪

シフォンケーキ教室始めます(*^_^*)

詳しくは、7月16日の記事を見てください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード