スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シフォンケーキ教室!!

ご無沙汰をしてしまっております

前回更新から1ヵ月以上たってしまっていたのですね・・・

その間に、梅雨が明け、本格的に夏が猛暑がやってきました。

そして子供たちも期末試験が終わると、夏休み突入秒読みです。(ちなみに二人とも受験生)


私は・・・家族の協力があるとはいえ、店と家事と家族との時間の中で、常に焦っています。。。

更に、この暑さ・・・最後にはやはり体力だ~と実感です。


さて、そんな中ですが、新しい企画のご連絡です。

シフォンケーキ教室です

もちろん、otacoと同じ食材、レシピです(*^_^*)

以前から、「教室はないんですか?」とか「教室をやってください」のお声はいただいておりました。

(一番多いのは、イートイン出来るようにしてください、ですけれど(笑))

実は、そのような事を考えていない厨房の作りなので、どんなもんかなぁあ~と二の足を踏んでいましたが、

何でも、やってみよう!と、この夏一歩踏み出してみましょうと・・・


最初は手探りですが・・・皆さんと一緒に私も成長できたら(*^_^*)と思います。


早速、生徒さん第1号!!(友人たち、ありがとう!!)

シフォンケーキを作ることは初めての彼女たち、

どんな感じになるのかな。。。なんて心配はいりませんでした。

皆さん、ちゃんと膨らんで、しっとり、もっちりのシフォンケーキが出来たと思います!!



オーブンの中で、ムクムク膨らんでいく様子に歓声

おっ既にシフォンケーキのとりこ?


同じように作っていても、様々な顔をみせるシフォンケーキ

いまだに、「どうしてなんだろう?」がついてきます。

卵のご機嫌だったり、自分のご機嫌だったり(?)、ちょっとしたタイミングの違いだったり、、、、

だから楽しいのです


えっ? 私のハマった理由ですか?

それは、オーブンの中でムクムク膨らんでいく愛らしい姿と、家族の「美味しいっ!また作って!!」の声かな~


シフォンケーキ教室のお知らせは、後日。。。。よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。