スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつものように・・・

今日から息子は学年末試験です。

いつものように穏やかに起きて、いつものように穏やかに朝食を食べて・・・「いってきま~す」 

弁当作りなしの為5:50起床の私もいつもより穏やかな朝をむかえることができました。(*^_^*)v

娘は、昨日のNHKスペシャル、大地震に関する番組を見てショックをうけてしまい、眉間にしわを作っています。(心配性は母譲り)

いつ、どこで起きるかわからないのだから、備えと対策をきちんとして今を楽しく過ごそうねと話したけれど、心配は尽きないよう。。。

わかるよ、娘。 お母さんもそうですよ。

そんな時もスウィーツ (今日は午後から小学校の用事があった為、昨日作ったスウィーツをのせます)
シフォン シフォン1
シフォン2
プレーン 2つ いつもより径2㎝小さい型で焼いてみました。
1個、4人でぺロりといっちゃいますねぇ~♪

シフォン3 シフォン4
コーヒーシフォン いつもより径1㎝大きい型で焼いてみました。
でも同じ生地の量だったので、ボリュームも同じでした。

今回は見た目のお試しでした。


ぼーろ

ぼーろ1
娘がこねこねして作った卵ボーロ。 緑色はほうれん草です。 可愛いでしょ♡

夕ご飯
夕食

夕食1 夕食2
夕食3 夕食4
鰤の照り焼き
ジャガイモとベーコン炒め・・・平たい太めの千切りにしたジャガイモ(ちょっと水にさらして)とベーコンをオリーブオイルで炒めた。(ジャガイモの食感がシャキッと残っているくらいに火を通す) 塩・胡椒 更に上に粗挽き胡椒たっぷりと。
菜の花のおひたし
切り昆布のさっと煮
漬物
なめこと豆腐の味噌汁
白飯


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いつものように・・・

NHKのメガクエイクの番組は番組表で見た瞬間、「これは見ないぞ!」と思いました
うちの次男がやはり凄く恐がり・心配性なので・・・(’_’)
課題図書の『沈黙の春』を読んで「地球は、俺らはどうなってしまうんだろう!?」と、どどーんと暗くなっていたようです (課題図書にやられることがしばしば…)
最近まで、寝るときに「『ヘンゼルとグレーテル』お話してあげようか?」とからかうと割と本気で怒っていました(小さい頃、このお話が眠れないほど恐かったらしい) あはっ、ばらしちゃった(^o^)!
心配や不安の種は、取り除けるものは取り除き、後はもう運を天に任せるしかないですよね☆.。.:*.。♡.:*
 

Re: いつものように・・・

そうそう、前向きに。。。
で、もちろん私はその番組を見ていません。
娘は、大好きな「龍馬伝」の流れでみてしまいました~
怖いもの見たさというのでしょうか。。。
「ヘンゼルとグレーテル」、確かに怖いですね(笑)
でも次男くん、可愛いっっ!!
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。