

3月にはいりました

今日から3月!! 2月が短いので、あっというまに3月が訪れた感じがします。

そして3月3日は、桃の節句、ひな祭りです。

我が家も女の子がいるので、お雛様があります。 いつもは、ぎりぎりに出して、あたふたしまうのですが、

今年は余裕で既に飾ってあります。(頑張った~~~)

我が家のお雛様は、和ダンスの上にチョコンと乗っていて、こじんまりしていて、お賑やか♪

浅草橋に買いに行って、一目ぼれをしてしまった木目込み人形です。

しかし、「こじんまりしている」イメージで購入したのですが、お店の人が持ってきた大きな箱にびっくり!!

梱包はBIGでした。。。当然我が家にもその収納スペースが必要なわけで(^_^;)

絶対本体見本の横に、梱包された見本もおくべきですよね。。。

もちろん、人形が多い分だけ、出すのもしまうのも大変!!(考えていなかった)

なのですが、やはりこの並んだ姿を見ると、また惚れ惚れしてしまいます。 特に着物が好きです。

やはり華やかですね~~~ さて、3日のメニューは何にしましょう?(笑い)
_3010489.jpg

お内裏様 お姫様

人形2 人形6 人形4
人形3 人形1 人形5



ではいつもの弁当
弁当

牛肉とパプリカ炒め
卵焼き・・・青のりをいれてみた。塩味
カボチャの煮物
ソーセージ2種
白飯+梅干し+白ゴマ+ゆかり

夕ご飯
夕食

サバの味噌煮・・・1尾150円だった!!
カボチャの煮物
切り昆布・・・鰹だしと酒、醤油で味付け
野菜サラダ
白菜の漬物
冷奴
小松菜と油揚げの味噌汁
白飯

スウィーツ
さつまいも1 さつまいも2

さつまいものシフォン・・・さつまいもと黒ゴマをいれました。 旦那はゴマの味が強すぎてNGでした。


木の実 木の実1

木の実のシフォン・・・イチジクをメインに、アーモンドとクルミをいれました。
            ラム酒が入っているので、娘はNGでした。(お酒くさ~~いって。そうかなぁ??)
           

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
