

涙の銀メダル!!

昨晩はビールが美味しくて、最初空き腹にゴクゴク飲んでしまったので良い気分になり過ぎ、

「明日の弁当なし!!」と固く心に決めて寝ました。

しかし、朝起きると(普段より30分遅い起床)・・・悲しい性分で、作ってしまいました。 それも朝から天ぷらまで。。。

弁当
20100226弁当
豚肉と小松菜の炒め物・・・豚肉は生姜と塩胡椒、片栗粉で下味をして炒めた後、小松菜も一緒に炒める
天ぷら・・・タラの芽・さつまいも・レンコン
ゆで卵
白飯+梅干し+胡麻+ゆかり


今日は昨日に引き続き(?)、私がかつて勤めていた会社の同期のN美ちゃんがきてくれました。 

彼女とは「同期」だけでなく、不思議と沢山のご縁があって、約25年間ずっと仲良くさせてもらっている友人です。

浅草松屋で待ち合わせ、そして「入山せんべい」へ。。。(無性に昨日から食べたかった)

一枚一枚、職人さん達が炭で焼いています。 味、歯ごたえ、香り。。。大好きなおせんべいです。

お昼は、すしや通りの「十和田」さんで、鴨南そば。 鴨のお肉も葱もたっぷりで美味しかったです。

そこでオリンピックの女子フィギュアスケートもみせていただき(蕎麦屋はスタジアムの観客席を化し大盛り上がり)

一粒で二度美味しい思いをさせていただきました。

十和田さん、ありがとうございました。 また長居をしてすみませんでした。

その後N美ちゃんは、我が家に来てもらい夕食も一緒してもらいました。

夕ご飯
20100226夕食

20100226シチュー 20100226新玉ねぎ
20100226しいたけ 20100226胡麻和え

N美ちゃんのリクエストで芽キャベツのクリームシチュー。(2月15日の記事を見て食べたい!と思ってくれていた)
新玉ねぎのスライス・・・鰹節とポン酢で
椎茸焼き・・・塩とレモンで
ほうれん草の胡麻和え
ベーグル・・・バケットが売り切れの為

スウィーツ・・・N美ちゃんのお土産です~♪
20100226お土産
エル・エールのワッフル
10個すべて違う味!! ふんわりとした食感、色もきれいで楽しめました♪

20100226ラスク2
ガトーフェスタハラダのラスク
銀座の松屋でいつも行列をしているラスク。 私は食べたことがありませんでした。
さっくりして、口の中でホロホロと消えていく食感。
ホワイトチョコレートはとても濃厚。でもあとひく美味しさでした。

ごちそうさまでした!! いつもありがとう♡


さてさて、テレビをつけてみると、真央ちゃんのインタビューがやっていました。 

涙の銀メダル。。。でしたが本当に立派でした!! 皆満足していますよ!! 感動をありがとう!!

次があるって素敵ですね\(^o^)/


コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
