スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなことあるある探検隊!

otacoのすぐ近くに、5656会館があります。

そして、その中には「よしもと浅草花月」があります。

週末になると、テレビで見る芸人さんが店の前を通ることがあります。 もちろん、得した気分になります♪



そして・・・otacoに来てくださることもあります~!!

(実は本日森三中の大島さん、来てくださいました\(^o^)/ 家族全員でお出迎え☆ 

毎度のことながら娘大興奮!!
いつもフツーにお話してくれて、礼儀正しくて、明るくて、ほんっとうに素敵な女性です)

やはり、うれしいです♪ 



ところが・・・

先日、レギュラーの松本さんがご来店の時・・・

店頭には私ひとり。 声をかけられずにはいられず、そわそわしながら(結構ミーハーです)

「レギュラーさんですよね?」

「あっ、はい」

厨房には娘、奥には夫がいる。 私一人ではもったいない空間! と思い、

店と厨房の間の小窓を開けて、目の前で失礼と思いながら娘に「レギュラーさん」と小声で一言囁く私。

ところが、娘はちらっと見て、「あぁ」といって奥へ歩いて行ってしまう?!

「え~~~~っ!」と心の中で叫びながら、気まずい空気の中、松本さんに「ありがとうございました!!」(>_<)

夫がバタバタ出てきたのは、その背中を見送った後・・・


ちょっと、娘らしくないじゃーん!!と思い、ワケを聞いてみると、

「レギュラーさん」が「レギュラー3」、つまり「レギュラー3つ」を夫に伝えよと理解したようで・・・

(ガソリンスタンドでの「レギュラー満タン!」のノリですね)

夫に「レギュラー3だって~」と報告しに行ったらしいのです。

そして、夫は正しく翻訳し直し慌てて店に出てきたのですが、お会いできないタイミングだったわけで・・・

くやしがる夫の横で、娘は「だってさ~よく見なかったんだもん」と腑に落ちない表情(^_^;)


ほんとにね・・・(苦笑)

松本さん、ごめんなさい。

こんなわけだったのです。

こんなことも「あるあるある~」で、またいらしてくださいね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。