

さっぱりだよ~ん

本当にさっぱりですよね~

ブログ更新さっぱり・・・・(ひとりごと)

季節の変わり目のせい?年のせい?(認めたくないけれど)

眠くて眠くて・・・パソコンで文字を打とうものなら、zzzzzzzzzzzzzzzzzzと

同じ文字が羅列されている始末。。。。なんでしょうね~~~



あと何が「さっぱり」って、今日のお弁当!

高校生男子にはきっともの足らないと思いながら、今朝は炒め物をする気分ではなかったのです。

そう、さっぱりやる気がしないと、さっぱりしたお弁当をかけていたんですね

朝、息子にきちんと言い訳「さっぱりだよ~今日はさっぱり弁当!!」

意味を話すと、「なにそれ?」と、どうでもいい反応。 

さっぱりやる気がしないけれど、しっかり作ったのに・・・・



豚シャブ弁当・・・○○豚の切り落とし肉を、ゆでて、みじん切りした生姜と軽くゆがいた糸三つ葉と和えました。
食べる時ポン酢をかけて。 ゆで卵・ブロッコリー


(でも本日の夕食は、ガッツリ酢豚を作りました)



以下、写真だけは撮ったお弁当たちです。


豚カツ弁当


牛小間と牛蒡のしぐれ煮弁当


豚肉と小松菜の炒め・塩鮭弁当


マーボ茄子弁当


豚肉とセロリの炒め(塩味)弁当


朝、思いつくままに作り始めます。 最近おかずが1品数減っているような気がします

前の晩から計画的にやればよいのですが。。。




そうそう、いつも入っている「ゆで卵」はレンジで作っています。

 

10年以上つかっている愛用品です。 下の容器に水を入れて約レンジで5分。

しばらくそのままでおく時間で、黄身の固さが決まります。

あと、ブロッコリー。 使う分だけ房を切り、茹でています。 数日使えますよ(笑)


さてと、、、私の「さっぱり」症候群。 いつ抜けられるかな・・・?





(おまけに、このブログアップするの忘れていたし・・・(-_-;)

ちなみに、7月3日に眠いながらも頑張って書きました。。。)


 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
