娘、林間学校と手作りおにぎり

娘、6月21日、林間学校・霧ヶ峰に出発しました。

3泊4日、山歩きがメインの旅行です。

先日沖縄から帰宅した息子と同じく、雨を心配しながらの出発です。


「自然相手に悩んでもしょうがない。覚悟は出来ているよ、おかあさん。」

腹の座っている娘です(笑)


さて、出発した日のお昼のお弁当は、生徒達が握ったおにぎりを持ってくること!との中学校からのお達し。

「おにぎりコンテスト」とやらをやるらしいのです。

おにぎりと製作者を写真に撮り、後日公開授業の時に保護者が審査し投票する段取りになっているようです。


さて、娘、「こ~んなに大きなおにぎりは?」 「みんな同じこと考えるよ」

「じゃあさ~、パンダは?キティちゃんは?」 「いきなりキャラ弁?」

と、体して出てこない案にダメ出し連発の母。

「う~ん、どうしよう~、そうだ!ピアノ!!」 「おっ、白黒だし丁度よいね♪」

ということで、やっと決まった出発前夜10時。。。


「朝5時に起こして!あ~寝れないよ~♪ブツブツブツブツ、、Zzzz」

おおらかな娘です(笑)


さて、早起きして作ったおにぎりは、、、



なんとグランドピアノです!!\(^o^)/


卵焼きも自分で作りました。他に鶏の唐揚げ、グリーンアスパラ。

余裕だね~なんて談笑していたら、

「あっ、K太の弁当作るのを!!忘れていた」と私。(正確に言うと、弁当箱に詰めることを忘れていた)

「さすがだね、お母さん。じゃあ、T子は行ってくるよ!」

母のことをよくわかっている娘です(苦笑)


「待ってぇ~」と追いかけて撮った後ろ姿。




雨ニモマケズ、風ニモマケズ、車酔いニモマケズ、いってらっしゃ~~~い!!



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【娘、林間学校と手作りおにぎり】

娘、6月21日、林間学校・霧ヶ峰に出発しました。3泊4日、山歩きがメインの旅行です。先日沖縄から帰宅した息子と同じく、雨を心配しながらの出発です。「自然相手に悩んでもしょうがない。覚悟は出来ているよ、おかあさん。」腹の座っている娘です(笑)さて、出発した日の?...

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード