沖縄土産

息子、16日(土)に5泊6日の沖縄修学旅行から帰ってきました。

出発した記事はあるのに、帰宅した記事がなかなか・・・

と思っていましたよね。。。。

すみません、私が毎日とてもとても眠くて画面を前にしては、zzzzと寝てしまう状態でしたのでf(^^;

今日は頑張ります!(・・・といいながら何日もたっている)


さて、帰宅した彼の顔を見て皆の第一声、「焼けてないね~!」

梅雨時期ですものね、お日様にはあまり恵まれなかったみたいです。

でも、台風に遭わなかったんだもの、ラッキーだったかも♪(前向き思考)

そして、彼の笑顔を見れば楽しい旅行であったことは一目瞭然です(*^_^*)



さて、どんな時間を過ごしたのでしょう。

あれこれ早く聞きたいのですが、のんびりペースの彼に合わせて、ひとつず聞いていきます。

座間味島では、海水浴・シーカヤック・シュノーケリング・バナナボート・体験ダイビング・・・等々

盛り沢山のメニューをこなしたようです。

シュノーケリングでは、図鑑で見たきれいな魚たちや、ウミガメやマンタに遭遇!(Wao!)

バナナボートは、振り落とされないように必死につかまった。

体験ダイビングは、彼の体格には似合わないおもりをつけてしまったので、重さでブクブク沈んでしまい、

最初は、上に向かって泳いでいたのですが、直に疲れてしまったので、

海底で苦笑いをしながらずっと立っていたとういう笑い話もありました。足ヒレつけているのにね(笑)

現地の方との交流では、エイサーを教わり踊ったとか。

沖縄本島では、平和学習を。 

最後の日は、首里城見学と公設市場でぶらぶらと。

食堂のおばちゃんに「ひとり300円でお刺身つくよ」といわれ、お願いしたら、

立派な舟盛りが出てきて、皆いたく感動したとか。。。



行った場所ひとつひとつから、楽しいエピソードが出てきます。

とっても充実した旅だったようです。

人生最後の修学旅行(多分ね)。

そんな楽しい話が一番のお土産です。

といいながら、沖縄土産に興味津々♪



ちんすこう、さとうきび、パイナップル、さんぴん茶葉、サーターアンダギー、ラー油、ペットボトルのさんぴん茶とシークワーサー



海岸で拾った珊瑚と貝



おばあちゃんには、黒糖!

(見事、食べ物ばかり!)


沖縄の人たちは、ゆったりしているよ~と息子。

そうね、その点あなたは沖縄にすぐ馴染めそうね~(^_^ゞ

でもお母さんも人のこと言えないね、、、

この沖縄旅行報告をアップする前に、娘が林間学校(霧ヶ峰)に行ってしまったもの

(あ・・・それは、ゆったりではなくて、ゆっくりか・・・)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード