プチ浅草散策

2月25日(木) 朝から暖かい日です。

明日は春一番が吹くとか・・・? ついこの間雪が降っていなかったっけ?

やはり、暖かいと朝が助かります。

弁当
20100225弁当
ハンバーグ・・・昨日の夕食から
卵焼き
レンコンとシメジのキンピラ
ブロッコリー
白飯+胡麻+梅干し+ちりめん山椒


スウィーツ
・・・バニラシフォン
20100225シフォン

今日は数カ月前まで私が勤務していた会社の人達が浅草散策に来てくれます。

是非私のシフォンを食べてもらおうと思いまして・・・

沢山種類を作っていますが、やはりプレーン(バニラ)が一番好きです。

卵ボーロには、コーヒー液をマーブル状に混ぜてみました。


浅草散策 ビギナー編??
20100225雷門

6:20 やはり待ち合わせは雷門です。昼よりは人が少ないです。
 
20100225宝蔵門

宝蔵門 ライトアップされていてきれいでした。 

本堂は只今屋根の瓦をチタン製にするため工事中。。。竜の絵が描かれたカバーに包まれています。

暗くて写真はうまく撮れませんでした。

20100225提灯

提灯の下には竜の彫り物がされています。

20100225おみくじ1

皆でおみくじをひきました。 浅草寺のおみくじは凶が多いときいていましたが・・・・

4人ひいて、私を含め2人が凶でした!! すごいですねぇ・・・・ 観音様のご加護がありますように。。。お祈りしました。


さて、我々のコースは・・・浅草寺でお参り後

伝法院通り→浅草公会堂「スターの手形」→アンジェラス(アンヂェラスとサバリンをお買い上げ)→

雷門通りを通りながら神谷バー(電気ブランをお買い上げ)→吾妻橋方面へ

20100225神谷バー
神谷バーにて


さて、Drinking & Eating の場所はアサヒビール本社の黄金のオブジェがある建物の中にあるフラムドールに。

実は私も初めて入ります。


20100225ビール

ほんっっとうに生ビールが美味しかった!!

20100225サラダ 20100225ソーセージ 20100225陶板焼き

20100225グラタン

料理の一部です。 食べる方に一所懸命で写真を忘れてしまいます。。。

一番下の食パンをくりぬいたグラタンは、このビルをイメージしてあるようです。

皆で楽しくおしゃべり、そして美味しいビールで、あっという間に時間がたってしまいました。


♡♡♡ 皆さん、楽しんでいただけたかしら? また来てね!! 次回はもっとDeepな浅草をご案内します(笑い)♡♡♡


コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード