

ウオ~キング 2日目

さてさて、加速度をつけるように下降する体力、上昇する数字(体重計)をくい止めるべくウオーキング2日目です。

これは予告なしにやってきました。 昨夜の旦那の「歩くぞ!!」の一言で。。。

そう、旦那は体力づくり、私はダイエットの目的で。

あまり辛い努力が好きではない私は、当然トレーニングウエアも持っているはずはなく、

いつものGパンとハイネックにダウンを羽織ってとりあえず出発です。(なめていますね~)

旦那はしっかりトレーニング姿。 帽子を深く被って、ちょっと怪しい人みたい・・・

こういう時知り合いに会うんだよね~なんてエレベーターで1階に降りたら、ばったり息子の同級生のお母さん。

旦那を見て、ちょっと驚いていたけれど、すぐに笑顔を返してくれた。(私は苦笑)

夜の隅田公園は、人通りがあまりなくちょっと不気味です。約30分のウオーキングコース。

「あなた一人では歩かない方がいいね」と言ってくれてちょっとうれしい。。。一応女性扱いかな?(*^_^*)

でも、大丈夫。 根性無しの私は、決して自分ひとりで進んで歩きません。

旦那と私の身長差は33cm・・・おまけに私はどちらかというと胴長ちゃんタイプ・・・

この歩幅の違いで一緒に歩くことは可能か?(結局一人で歩いていたりして)

ウオーキングと言えど、おいていかれないように、人には見せれないような必死な姿で歩いている私です。

でもジョギングやウオーキングをしている人たちが沢山いて驚きました。

必死に歩いたので、今日はさぞや筋肉痛が、、、と思ったらそうでもない。

明日くるのでしようか。。。その現実も悲しい。。。


弁当
20100223弁当

新巻鮭
ゆで卵
ソーセージ
ブロッコリー
カボチャの煮物
白飯+梅干し+白ゴマ+ゆかり

夕食
20100223夕食 20100223手羽元大根
20100223さしみ 20100223さつま芋チップ

手羽元と大根の煮物・・・手羽元を最初に酒・砂糖・醤油で煮てしっかり味を含ませたあと、
               大根と水を入れて大根がとろりとするまで煮る
とろ鰹・・・生姜のすりおろしと一緒に
種子島紫芋のチップ・・・薄くスライスして揚げた
カボチャの煮物
冷奴
ワカメとネギの味噌汁
白飯


本日もスウィーツはなし。。。昼間なにかと忙しく、でも子供達が「今日は何?」って楽しみに帰ってくると、

作っておけばよかったと思う。 我が家のライフワークになっていますね。

でもそんな時も、休まず活躍しているのが、このヨーグルトメーカー。 

新品の牛乳に、なるべく新品のヨーグルトを入れて、振って混ぜます。 

このメーカーの中に入れて約10時間後ヨーグルトが出来ています。 もちろん冷やしてからいただきます。

マーマレードを入れたり、リンゴを入れたりと、我が家はヨーグルト食べ放題です!

(といっても食べるのは、息子と私だけですが)
ヨーグルトメーカー

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
