ウォ~キング デイ

平成22年2月22日 ニコニコの日(2が5つ並んだから)、

朝からradioでこの記念すべき日(?)に関連するエピソードやコメントを紹介しています。

私も今日は何か印象に残るニコニコなことあったらいいな~~なんて、その時だけは思っていましたっけ。

語呂合わせ、皆さん好きですね♡ 今回はわかりやすいし、かわいい響きなので 私的にはグ~でした。

しかし現実はそのことより、今日は晴れじゃないの??というお天気が気になり、

晴れることを期待して布団干しを予定していましたが、出来なくて残念な気持ちになっていました。

でも、少し陽気が春めいてきたこと、そして私のWeghitが最近お目にかかっていない数字になったこともあり、

今日は愛車(自転車)ではなく、歩いて徒歩15分のスーパーに買い物です。

かごの重さを気にしながらの買い物。。。本当は特売のキャベツやリンゴを買いたかったのになぁ~~~

また、マンション9階の我が家まで、階段で上がったりして(もちろん手ぶらの時)。。。心臓はちきれそうでした。。。

明らかに体力も落ちています。(約8か月前まで通勤していたころから)

そんなことを誰にも言わずに夕食を食べ終えたら、旦那が「さぁ歩くぞ!!」といきなり準備をパキパキ。

旦那は体力づくり、私はダイエットの為にだって。。。。その時の事はまた後日。。。。

22日の弁当・・・月曜日は息子の通学バッグに隙間の余裕があるらしく、大きめの弁当箱がはいります。
20100222弁当
もち米のホイル蒸し
豚肉とシメジの甘辛炒め
シラス卵焼き
ブロッコリー

22日の夕食
20100222夕食

20100222豚キムチ 20100222長いも 20100222冷ややっこ

豚キムチ・・・豚肉・キムチ・もやし・ニラ・長ネギ・ニンニク・しょうが が入っています。
長いも・梅肉ソースかけ・・・長芋を細めのひょうし切り、ソースは梅をたたいてみりんを混ぜた簡単なもの。鰹節も。
シジミの赤だし味噌汁
山もりシラス干し
冷奴
白飯

キムチが甘めでちょっと残念だった。コチジャンを少し足したが、豆板醤にすればよかったと後から思った。


本日スウィーツはなし。。。。




コメントの投稿

Secret

どうも

部活の友達です
僕のブログで勝手に宣伝しちゃいました

Re: どうも

こんにちは。
宣伝ありがとう!!
やっくんのブログ見せていただきました。
あらゆるテクが使ってあって(私にとっては)、感心してしまいました。
またよろしくね~
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード