出来ること vs 出来ないこと

今日は朝から雨・・・

人の往来は少なく、静かなotacoでした。


さて、長男の通う学校は、今日まで入学試験休みと創立記念日をくっつけてお休みでした。

その休みを利用して、彼はず~っとotacoのホームページ作りをしてくれています。

私達にはとうてい理解できない文字(言語)を組み合わせて、一日中パソコンとにらめっこをしています。

わかりやすく、otacoらしく、オリジナリティあふれるホームページ。

根気よく根気よく、我々の希望を聞きながら、自分の意見を交えて、

ゆっくりですが、着実に前に進めてくれています。 すごいです!!

近いうちにお披露目できると思います。 楽しみにしていてくださいね


そして、今日の昼ごはん。 自分ひとりの為に、スパゲッティミートソースを作った彼。

朝、作り方を口頭で教え、材料だけだして。。。(トマトソースはよく作っている)

初めて作ったとは思えない美味しさ


いろいろ出来るようになりました。 頼もしくなりました!!・・・・・・と思っていたのですが、、、、、



我々が帰宅して、ミートソース美味しくできたね♪なんて言いながら、彼を見ると、いつもと違う感じ。。。

体の線がでるピッタリハイネックシャツ。腰ばきしているGパン。パンツのゴムがチラリと見えている。

最近の若い男性がしている格好? 今風(いまふう)~~~~! なんてね。

でも、すぐピンときた母

「あなた、T子(妹)の服着ているんでしょう!!?」 家族全員(除く長男)が一斉に彼を見る。

「え~~?そうなの?知らない! だって出ていたんだもん」・・・理由にならない

「そうだよ!私のパーカー着ていたもん!!ピアノに行くから脱いで!っていったの!!」

娘、少々ご立腹。

皆、静かに彼を見つめ続けているが、彼だけ状況がわかっていないよう・・・

「だって、出ていたのを着たんだよ」・・・だから、それは今朝私が娘の為に出したシャツとパーカーとGパンだって!!!

「だって、出ていたんだもん」・・・まだ言っている。

しかし、これは見事に私の笑いのツボにはまってしまいました!!

似合うのです 袖丈も身丈も短いピッタリシャツ。ブカっとはくGパン。

余分なお肉が全くついていないので、とてもオシャレに見えるのです。

大うけしている私。 よく着れたな~と感心している夫。

「そうだよね、シャツがGパンに入らなかった。」とやっと納得する息子。

兄のこんなことに慣れっこになっている娘は、ノーコメントでピアノのレッスンに出かけました。



出来ること、出来ないこと、両極端な息子、今年17歳。

今国会では、選挙権を18歳からなんて検討しているのよ~~ちょっと心配









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード