

感動の銅メダル♪

今日は金曜日で晴れ!

洗濯物を干して、用事を済ませる為に出かけよう!と張り切っていたら、登校前の娘が口を押さえてフリーズ状態。

あらら、リバースしてしまいました。 

最近はやっているノロウイルスか。。。と心配していたら、「あ~すっきりした」と、さすが娘(^_^;)

学校に行くというが、こちらは心配。 言い出したらきかない娘だが、再び波がやってきて、素直に降参してくれた。

熱はない、、、どうも原因は、寝不足の上に(昨晩遅くまで絵具を出して宿題をやっていた)

起きぬけに冷たい牛乳を沢山飲んで体が冷えておかしくなったとみた。。。。(勝手な見解です)

すぐに寝かせたが、なんとな~く心配で、結局私は家の中。。。シフォン研究をするにも肝心な卵がない!

ということで、午後からオリンピック、フィギアスケート男子を満喫しました。

やりました、高橋大輔くん銅メダル!! ホントに格好いい 

彼の切れの良いステップにすっかり魅せられてしまいました。 織田くんはちょっと残念 

小塚くんは、やったね4回転! かわいいっ! と、正座をしながらキャ~キャ~エキサイティングなスポーツ観戦。

娘はそんな母を見て横でゲラゲラ笑っている。 お陰さまで楽しい時間が過ごせました。。。


弁当
20100219弁当 トリミング
豚肉と根菜の煮物・・・昨日の夕飯から
ほうれん草のおひたし・・・醤油を含ませたオカカが上にのっている
卵焼き
白飯+梅干し+白ごま


夕ご飯
20100219夕飯

20100219はたはた 20100219イカわた炒め 

_2194889.jpg 20100219スープ

はたはたの一夜干し・・・初めて食べた。 白くてやわらかくてさっぱりしていて美味しかった
イカのワタ炒め・・・刺身用のイカを一口大に切って炒め、ワタと味噌と醤油、酒で味付けした。長ネギの微塵切りをのせる
野菜サラダ・・・チーズと豆もトッピング
ニラ玉汁
  他に・・・カボチャの煮物・鶏そぼろ


買い物に行っても、何もメニューが決まらない時ってありませんか?

今日は正にそんな日。。。思い浮かばないので、目にとまったハタハタとイカを買って帰りました。

イカのワタ炒めは、生臭いものに敏感な旦那は食べれませんでした。 葱をいっぱいのせたのにね。。。。

ちなみに私は、美味しくいただきました。




コメントの投稿

Secret

ピカピカ銅メダル♪

こんにちは~!
娘さんの体調は大丈夫ですか?寒い朝の冷たい牛乳は、私もこの歳になるとできません(><;)
大輔くんをライブで観戦しました!格好良かったですね~!感動して涙してしまいました☆☆☆
あと私も生姜紅茶をたくさん飲んでます。いつでも手足が冷たい私には強~い味方の生姜です♪

Re: ピカピカ銅メダル♪

ありがとう!!
娘は、すっかり元気で、食欲モリモリです。
高橋大輔くん(我が家では昨日から“大ちゃん”)は、おばさま達の心も鷲づかみしてしまいましたよね♡ 日本の自慢できるアスリートです。
次の女子フィギアも楽しみ!!でもヒヤヒヤドキドキしそうです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動の銅メダル♪

大ちゃんもとても良かったですが、織田くんてあんなに上手だったんだ!とちょっと驚きました。
靴ヒモが残念でしたね~
しかし、カナダってとてもちゃんとしていて賢い人が多いというふうに思っていましたが、今回のオリンピックは色々ミスってしまっているのですね・・・
万全に運営して当たり前、という感じですがやはり円滑な運営というのはとても大変なことなのだなと思いました
さてさて、真央ちゃんとキム・ヨナの対決楽しみだね~(ドキドキ)
やはり華ですよね

Re: 感動の銅メダル♪

本当に・・・
すべて完璧っ!!て思っていても、思いがけない「穴」があったりしてね・・・
想定外だった、、、けれど、第三者がみれば「当たり前」だったりして。
そんな事の連続です、私。

女子フィギア、おっしゃる通り華ですね~~
うっとりさせてくれるような演技を期待しています!!

Re: No title

その後風邪の具合はいかがですか?
娘はすっかり復活よ!!

「悠ちゃん」がそんなに雪が好きとは知りませんでした。
可愛いですねぇ(笑い) でもその気持ちとってもわかります!!

はやく治してね!!お外はちょっと春めいてきたよ♡
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
