

浮世離れ・・・でしょうか?

最近絶句をしてしまったことが・・・

息子の期末試験で、「クリスマスは何月何日?」「花まつりは何月何日?」という問題がでたらしい。

特に前者は、超サービス問題と思われる。

さて、息子、「え?知らない!!」うろたえ悩んだあげく、

「クリスマスは12月27日」、「花まつりは4月7日」と書いたらしい

(誰の誕生日だよ~ ちなみに正解は、12月25日と4月8日)

毎年クリスマスは(クリスチャンではないけれど)、小さいクリスマスツリーを飾って、クリスマスディナーを作って、

クリスマスプレゼントを贈って、と盛りあげていた母としては、久々に開いた口がふさがらなかった・・・

まだ「24日」と間違えるのならば、理解もできるのだが・・・(友達にもそういわれたらしい)

で、娘にも聞いてみた。

そしたら「ありえるよ、私もはっきりとした日は知らないもん。 そのあたりの日かな~って感じ」

おぉぉぉ~~~  母絶句


ついでにばらしてしまおう。

試験休みに入った息子、本日ゆっくり寝てから、店に来た。

Tシャツにパーカー、Gパン。 髪ぼさぼさ、髭ちょろちょろ。 そこまではよいのですが、、、

足元は、学生服用の革靴 (何も考えず履いてきたらしい)

夫は、「いいじゃん、石田純一みたいで」と笑うが、ちらっと見えている靴下がオレンジだよ~

笑えない。。。

また作ってしまった、浮世離れ伝説




さて、気を取りなおして、

「今年の我が家のクリスマス、冬合宿から25日に帰ってくるのならば、25日の夜にしようか?」の提案に、

息子がニヤリ

「27日にしようよ

(夫)(私)(娘)

だけど、ナイスリターン これは笑えた



コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
