

娘とクッキング♪

娘の期末試験が終わりました。

いつもより早めに帰宅している娘に電話をしてみると、超ご機嫌な声。

「何しているの?」
「テレビ見ているの~ねぇ、あの本はどこ?試験終わったんだも~ん♪」

出来はどうであれ、終わったことがうれしい気持ちが伝わってくる(笑)

「給食のカレー美味しかったよ!完食しちゃったよ!」

いつでもあなたは食欲もりもりだけど。。。(^-^;

そして試験が終わったらやりたいことのひとつ、学校の家庭科の調理実習でつくった料理を作ること。

鮭のムニエルと粉ふきいも!!

早速作ってくれました(*^^*)



生鮭に塩胡椒をして、しばらくおいて出た水分をキッチンペーパーで拭き取るという丁寧な行程。小麦粉をまぶしてオリーブ油で焼きました。(今回私はあくまで見守り役)

表に出る面を先に焼くんだよ、と教えてくれました。

粉ふきいものじゃがいもの茹で加減がちょっと足らなくて、粉がうまくふかなかったようですが、味付けはgoodでした。

鮭も、表面がかりっと焼けていて、美味しかった~♪

ほかに
茄子のオイル焼き(生姜醤油でいただく)
冷奴
麩と若布と葱の味噌汁


食事の会話も弾みます♪

ひとつひとつ自信になっていくねp(^^)q

次は何を作ってくれるかな?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
