

季節の変わり目・・・

朝晩、涼しくなりました。

前回のブログ更新から5日経ち・・・鬼のかく乱か、ちょっと「体調」と「頭調」(こんな言葉はない)

がいまひとつの私です。 まったく熱や風邪の症状はないのでご安心を。

季節の変わり目のせいか、睡眠不足のせいなのか・・・

とにかくボーっとして物事を考えるのが億劫になっています。

当然脳からの命令もだらけていて、体の動きもさえません。

ショックだったのが、近所の郵便局の場所が思いだせない・・・「いよいよかっ!いや、早すぎる!!」

半日たったらわかりましたが、今私の脳は考えることを拒否っています(娘の表現)


店に来てくれた私の友人、そんな私を見て、「お腹すいているの?」


う・・・なんか「ちびまるこちゃん」的・・・(笑)


このブログも支離滅裂になりそうなので、多くを語らずで・・・



ところで、弁当のおかずの「人参たらこって何?」とのコメントをいただきましたので、ちょっと説明を。

超簡単レシピです。

千切りにした人参を油でさっと炒め、そこにほぐしたたらこを入れて、さっと炒める。 おしまい。

味付けなし。 娘はご飯の上に人参たらこをのせた朝食が大好きです。(人参たらこ丼)

色もきれいなので、弁当によく登場します。


弁当もアップしようと思いましたが、また後日にします。 では

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
