

またまた事件・・・今度はトイレ

こういう日もありますね。

夜中の騒ぎで寝不足だった私は、居間のホットカーペットでうたた寝 zzzzz

今度は旦那の雄叫び「おおおおお~~来てくれ!!」

動揺に弱い人だな~(自分は棚に上げ)と思いつつ、目をつぶったままでいると。。。

「まただよ、トイレがつまった!!」 水が溢れたのです。

以前娘がペーパーを流しすぎて詰まったことがある。。。となると矛先はまた、娘。。。

「違うよ、今日は私じゃない!!」と理不尽(?)な責めに一所懸命反抗する娘。

お助けマンの息子が、色々道具を自分で作り、詰まりを直すが今回は手強い。

そこで旦那が娘に「シュポシュポを買ってきなさい!○○がやったんだから!」

不満顔の娘だが、父ちゃんには逆らえません。そのシュポシュポの絵を描いてもらって歩いて15分ぐらいの店に買いに行くことになりました。

時間は6時を過ぎていて、外は暗くおまけに冷たい雨。 私は夕食の準備。 トイレは大事。 

仕方ないので、息子を用心棒につけて行ってもらうことに。

約1時間後に帰って兄妹は、意気盛んにトイレでシュポシュポッ ゴゴッと流れた!!

めでたし、めでたし(*^_^*) と思っていたら、息子が使っていた道具が食卓の上にある(--〆)

慌ててアルコール消毒をしました。。。ふぅ~~~

ホワイトボードに、旦那が娘に説明した絵が書いてあったので申し訳ないので小さくのせます。(すみません、料理日記なのに)

2010211絵1



今日の夕ご飯
2010211帯ひもかわ

2010211ひもかわ

旦那が、笠間の道の駅みたいなところで、「帯ひもかわ」とやらを買ってきた。
平たい形をしたゆでうどん。 郷土料理なのだろうか?
野菜を沢山いれて、味噌仕立てにしてみた。 つるっとして美味しかった!!


今日のスウィーツ
・・・手作りではありません
2010211カヌレ

2010211カヌレカット

MIKIさんから教えてもらった、「カヌレ」をまず買ってみました。
噂通り、外側はカリッカリで、中はモっチモチ!!
おしゃれなフランス菓子です!
小さいのに満足感あり。 卵の味がしっかりしていて美味しかったです(*^_^*)



コメントの投稿

Secret

またまた事件・・今度はトイレ

ご主人様の書いたシュポシュポの絵、素晴らしすぎます。
一瞬、エッフェル塔のイラストかと思いました(それだけ芸術的だったということですね)!?
娘さんのお顔も良いですねー(^ワ^)

カヌレは美味しかったようで、良かった…。
ちなみに私は、数年前に尾山台“オーボンヴュータン”で初めてカヌレを食べて感激したものです♪
ここのお店はとても評判が良いようですよ。品数は少ないけれど日本橋高島屋にも入っているということです。

Re: またまた事件・・今度はトイレ

早速のコメントありがとうございま~す!!
先程再び絵を見たら、笑顔になっていましたよ(笑)

“オーボンヴュータン”は若かりし頃シュークリームを食べて感激したことを覚えています。
デパートで時々見かけますね。尾山台のお店、行ってみたいな♪
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
