母からの祝い膳

今日は、母が“1周年祝いのお赤飯”を持ってきてくれました

_9067890.jpg

いつもありがとうございます。 美味しかったです

母はよく手作りの美味しいものを食べさせてくれます。 私の料理好きは母からもらったもの。

おかげさまで、私の財産になっています (ちなみに母の料理は超ダイナミックです




そして、いよいよ息子の弁当スタート! 2日連続☆

_9057904.jpg 
量に余裕のある時は、我々の分も。 全部で弁当3人分。 

横で娘が「私もお母さんのお弁当がよかったなぁ」とつぶやいていました(笑)

_9057906.jpg
豚肉の生姜焼き
南瓜の煮物
ゆで卵
人参たらこ
白飯+梅干し+昆布佃煮

_9067914.jpg
鶏胸肉とセロリ炒め
卵焼き
ピーマンのおひたし
人参たらこ
白飯+梅干し



このようなたわいもない弁当ですが、楽しみにしているという声を聞きましたので・・・

時々になると思いますが、載せていこうかと思います。

朝から忙しい母(私)なので、短時間に作れるメニューばかりです。

母達、頑張りましょうね




コメントの投稿

Secret

おめでとう。

otacoさま、一周年おめでとうございます。

厳しいフードビジネス、今年は大震災のこともあって、一周年を迎えられたことはまずは素晴らしい。

努力を継続してきたからこそ、ですね。

ご自身のため、ご家族のため、浅草のために、ご健康に気をつけて、これからも息長くゆるりと頑張ってください。

それにしても、いつもながら、親子で美味しい料理の数々・・・

浅草には意外に美味しい惣菜店ってないんですよね。

いつかおたこままさんには、ここで惣菜屋さんを開いてほしいなあ(笑)。

ではでは。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとう。

海光さま、ありがとう!!

ホントに皆さまのおかげで・・・と感謝しています。

細く、長く続けていきたいです。

惣菜屋・・・いいですねぇ(笑)きっと好きな仕事です。

お料理も食べ歩きも好きな海光さんにほめていただけると嬉しいです。

私は今、自分たちのお昼用に安くて美味しい手作り弁当屋がほしいですi-179


プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード