

隅田川花火大会

さぁ、花火大会当日です。

昨日のどしゃ降りもあり、お天気大丈夫かなぁ・・・と心配しましたが、

暑くも寒くもなく、ちょうどいい陽気でした。

やはり、浴衣で歩いている方が多かったです

そうです、やはり花火には、浴衣と団扇とビールですよね


今日は、いつもの土曜日の観音裏より人通りが多くて、お陰様でほとんど完売させていただきました。

しかし、浅草の女性たちは、大変そうです・・・

自宅に来客多数あり・・・と掃除に料理

そして、その人数を指で数えながらシフォンケーキを買ってくださるお客さまもいらして・・・

ありがとうございます。 そして、わかります。 おもてなしのこころ。。。

私もかつてやっていました。



今年は・・・なんと子供たちが、夕食を作って待っていてくれています

6時に閉店、かたづけて6時半に家につき夕食を、7時から屋上で花火観賞というスケジュールです。

息子は、パスタ料理を、娘は、卵焼きを・・・二人ともメキメキ腕を上げています。 本当においしいのです



さて、今年の花火は、大震災の犠牲者追悼の花火・・・1発ずつ間隔をあけて、7発の花火・・・で、

厳かに始まりました。

_8277858.jpg

_8277892.jpg


堪能できました。 例年通り家族揃って花火を見て・・・この時間を感謝しなくちゃいけませんね



花火の後は、我が家のお隣さんにお邪魔をいたしました

_8277898.jpg

ひょうきんなイギリス人の旦那さまと、しっかりものの奥さま(日本人)、

そしてもうじき10カ月の超かわいい男の子のfamilyです。

お友達もたくさんいらしていて、仲間入りさせていただきました。

みなさん、当然のことながら英語が堪能で、お仕事もいろいろ。。。。

普段接点のない方たちのお話はとても楽しいです。

本当に素敵な機会を与えていただきました。

そして、子供たちにも、彼等のように、もっともっと視野を広げて色々なことに挑戦していってほしいと思いました。







コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
