fc2ブログ

7月突入

7月に入りました。 1年の半分が過ぎました。

7月・・・子供達は夏休みが始まる月。 夏合宿や、夏休みの課題の話もちらほら聞こえてきて・・・

でもその前に、学期末テストが待ち構えています  頑張れよ

(彼等の部屋のエアコンが故障してしまった為、二人そろって食卓でシケベン・・・

気の毒な環境なのだが、本人たちは何故か楽しそう


さて、本日「ほおづき市」のポスターが配られましたので、店内にはりました。

P7025715.jpg

来週の土曜日、日曜日です。

夏の風物詩であるほおづき市

この日に観音様にお詣りすると四万六千日分に相当するとのこと。 私は一生分詣でたかな?(笑)

打ち水をしたところに、わさわさと置いてあるほおづき達、そして元気なお姉さんたちの売り声!

風鈴の音と、ちょっと青臭いにおい・・・大好きな空気です。

残念ながら近くの「入谷の朝顔市」(7月6~8日)は、中止になったとか・・・・

その分、たくさんの方達がいらっしゃることを望みます。


ほおづき市の帰り、是非otacoにもお寄りくださいね

9日営業しております



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(22)・長女(19)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード