

おいしい週末ライオン市

今日は大雨。。。。

こんなにひどい雨では、なかなか人も立ち止まることはなく・・・

ということで、店を主人に任せて、並木の薮蕎麦(只今建て替え中)の隣にあるLIONビルディングで

開催されている「おいしい週末ライオン市」に行ってきました!!

「おいしい」にまつわるつくり手たちが集うといことで、興味津々

実は昨日、偶然ネットで見つけた情報。 

更に、otacoが紹介された「cafe-sweets」に、紹介されていたお店(「七曜日」「クル」)が

出店されていると知って、益々期待大

P5295680.jpg
ライオンビルディング・・・レトロな雰囲気漂うビル。実は前から気になっていました。

店内は、人でいっぱい。 所狭しとオーナーさんたちが、商品を紹介していました。

それぞれ店のこだわりのスイーツやグッズ。 出来れば全部食べてみたいし、使ってみたい!

現実にはそうはいかず、なんとな~~~く同じ本に載ったというだけの勝手な親近感で、

七曜日さん、クルさんに話しかけてしまいました。(勢いで名乗ってしまいましたよ~)

お二方とも、太い芯が通っている素敵な女性。 

ホームページを拝見すると、いろいろ活動されていて、私はまだまだ×2だなぁ・・・と下を向いてしまったりして・・・

でも私のペースでコツコツとやっていくしかないのですよね。。。ファイトッ

よい刺激をうけました。 頑張ります



ではでは、素敵なスイーツを購入。 (写真を撮る前に数個食べちゃった

_5297496.jpg


_5297511.jpg
七曜日さんのヴィンガーマフィン・・・これは紅茶。 バター・卵・牛乳を使わずにこんなにしっとり、コクがあるなんてびっくり! やさしい甘さと素朴な素材の味。 オーナーさんのお人柄が出ています。 毎日食べたいかも


 _5297505.jpg
クルさんのクッキー・・・一口で美味しい素朴なクッキーたち。 様々な味を感じて楽しいです。 オーナーさんのセンスを感じます。 お子さんのいる方への贈り物にピッタリです。

_5297503.jpg
卯月カンパニーさんのジャム。 これも国産いちご、無農薬甘夏、てんさい糖というシンプルな材料。 いちご味にほろ苦甘夏の組み合わせが絶妙、素材の味がしっかりとして美味しかったです。 そう、余計な味がしないのです。 



どれもゆっくり・じっくり味わいたいスイーツたちでした。

手作りって、温かくて楽しいですね。 同じものは一つとしてない。

そして作った人の思いや雰囲気がストレートに伝わってきます。

まず、自分に太い芯をとおすことから・・・ですね。








コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
