

3連休!!!

とっても、とても久しぶりの連休、それも3連休!!!しちゃいました

GWは営業。 (何でも経験しておかないとね♪)


でも、いつもと違うペースで、最後はヘロヘロに疲れてしまいました

だからこの休みは休養・・・・・なんてとんでもありません・・・・


掃除もしたいし、洗濯山脈も見える、朝は弁当作りの為変わらず5時起き・・・

買い物にも行きたいし、友達にも会いたいし、料理もしたいし・・・ やりたいことがいっぱい!

結局やりたいことは、半分もいかなかったけれど、やらなければいけないことは、結構出来たので満足の休日でした


8日、GW何も一緒に出来なかった子供たちへのサービス、弁当持って公園へ。 

皆バトミントンに燃えるが、一番面白かったのはハトの観察(笑)

夕食はお好み焼きparty!

_5085632.jpg
(左上から時計回りに)鰹節、キャベツ、青のり、長ネギ、お好み焼きのベース、

野菜(じゃが芋・ピーマン・たまねぎ )、鶏もも肉、豚肉、いか、ボイル帆立貝)、紅生姜2種、明太子、餅 

(一部鉄板焼き)

ホットプレートで焼きながら。 意外にウケていたのは、生姜天(紅生姜、葱、餅)でした。



9日は、ママ友とランチ

店を始めた為、今までどおりのお付き合いが出来なくなったけれど、時折顔を見せてくれる彼女たち。

本当に感謝です。 お陰様でリフレッシュできました

ランチは、釜めし「むつみ」。 ここの釜めし美味しいんですよ! 

(おしゃべりに夢中ですっかり写真を撮り忘れる

夕食は昨晩重かったので、さっぱりと。

_5095640.jpg _5095643.jpg

_5095641.jpg _5095644.jpg

_5095647.jpg

夏野菜がうれしいです。 ラタトゥイユ、吹きの煮物、鰤の塩焼き、空豆、なめこと豆腐の味噌汁



10日、本日は明日の店の準備と、成長著しい娘の服を買いにいきました。

どれもこれも小さくなってしまいました。(私とは違う意味で

私と一緒のサイズは、ほんのひと時。。。 うれしい限りです!!

シンプル好きで、ナチュラル派の彼女の服は、「無印良品」で。

綿素材で肌触りもよく、リーズナブル。

買ってきた服、娘も喜んでくれたので、ほっ

そして夕食は、皆大好きペンネグラタン。
_5105657.jpg
炒めた鶏肉・玉ねぎ・干椎茸に、椎茸の戻し汁を入れて少々煮たものとホワイトソースを和えチーズをトッピング、

オーブンで焼いたもの。 バゲット。 生野菜サラダ。





楽しい時間はすぐに過ぎてしまう・・・だから有り難いのかも



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
