Home Party

今日は夫の学生時代からのお友達のYさん宅におじゃましました

Yさん家族は、我が家にとっては親戚みたいなお付き合い、子供達も大喜びです。

またこのYさん、「食通」で食べることも作ることも大好き!(もちろん飲むことも)

彼の作る料理は、私の主婦料理とは違って本格派! 今日も美味しい料理をいただきに行きました

とにかく、見てください まずは、おしながき・・・これは奥さんMちゃんの手書き

P5016987.jpg

P5016989.jpg
朝〆地鶏のお刺身 生姜醤油で

P5016998.jpg P5017000.jpg
季節外れのふぐ唐揚げ 万能葱と紅葉おろしを添えてポン酢でいただく

P5016993.jpg
手羽先オーブン焼き  何本いただいたことか・・・

P5016997.jpg
ささみと矢切ねぎの和風グリーンサラダ 

P5017007.jpg
森のたまごのだし巻き 

P5017010.jpg
旬の金目鯛と夏野菜のアクアパッツァ風

P5017017.jpg
とろとろテールシチュー 石窯焼きバケットを添えて

P5017020.jpg
テールの肉をとって残った骨、、、牛のお顔をしています!! 新発見!!!

P5017022.jpg
デザートいろいろの中のひとつ
 
P5017003.jpg

腕をふるってくれるシェフYさんと、名アシスタントのMちゃん。 と~~~~っても仲が良くて素敵なご夫婦です

どれも素材にこだわり、美味しいお料理です。 彼等夫婦の愛情がこもった料理は、「美味しい!」の一言では

すまないくらい深い味がします。 やはり、料理って作り手の気持ちが入って旨味が倍増するのですよね。

感謝と感動です。 本当にありがとうございました! とっても美味しかったです!!(家族一同)




さて、番外編。

奥さんのMちゃんは、我が子たちによくTシャツをプレゼントしてくれます。 

我が子たちの夏の服は、いつもMちゃんTシャツと言っても過言ではないぐらいお気に入りで毎日きています。

そして今日もユニークなシャツをいただきました

P5016991.jpg
朝は弱いの・・・(低血圧か?)

P5016992.jpg P5017015.jpg
最近筋トレに燃えている娘にピッタリ                ↑は背中面

↓は以前いただいて今日着て行ったシャツ
P5017026.jpg
シンプルだけれど、いつも「フッ」と笑ってしまうのです・・・


いつもありがとう  Mちゃんの「塩鮭」Tシャツも素敵だったよ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

低血圧を自力で改善!1日7分間、自宅で行う低血圧12日間改善プログラムの秘密とは...

 ● 朝がつらくてしょうがない  ● 前の日の疲れが取れていない  ● ふらふら...

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード