スウィーツ実験なし

今日は朝から外出していた一日でした。

だから何もスウィーツ実験はできませんでした。。。

午前中は上野まで、午後は娘の小学校・・・と自転車で移動です。

久々のスカートは寒かったです!!


今日の夕ご飯

鯵 鯵骨
スーパーで、考えなしに特売の刺身用の鯵を購入。
家でみると見事に大きい鯵でした。
そのまま香草とオリーブイルで焼こうかな~~とも思いましたが、
急きょ三枚おろしにして粉をつけてニンニクスライスとオリーブオイルでソテー。
一尾分を皿に盛り付けその上にトマトをのせ、醤油+酢+みりんのたれをかけました。
骨は・・・いつものように骨せんべいに変身。
これは、食卓に上がる前に皆で揚げたてをバリバリつまんでしまい、残りはこれだけです(^_^;)


肉じゃが
はたしてこれを肉じゃがというのだろうか・・・・?
メインのじゃがいもは家にあった「きたあかり」を使用。
ホクホクのじゃがいもちゃんの多くは形を残してませんでした。 
他に牛肉・人参・玉ねぎ・白滝・モロッコインゲン (つまり家にある野菜をどんどん鍋に投入)
はてさて、これを「肉じゃが」というのだろうか・・・?
”ただの煮物”と旦那に言われました。。。

他に、ワカメと油揚げの味噌汁、冷奴、ご飯、レタスの山もり


食後はいつも買うツルヤコーヒーさんの私のお気に入り「イタリアンロースト」でまったりです。
ベーパーフィルターで丁寧に入れます。

今日も一日お疲れさまでした!!

もちろん、昨日焼いたシフォン付きです♡



コメントの投稿

Secret

浅草

昨日、息子と浅草に行きましたよ~(*^^*)/
お昼にたこ焼き、もんじゃ、焼きそばをたっぷり食べました☆☆☆

Re: 浅草

> 昨日、息子と浅草に行きましたよ~(*^^*)/
> お昼にたこ焼き、もんじゃ、焼きそばをたっぷり食べました☆☆☆
え~どこどこ?
今度お店教えてね(^_-)-☆
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード