fc2ブログ

さくらシフォン

今日公園の桜の花のつぼみは、まだ固く閉じていました。

もう少し暖かい日が続いたら、バ~ンと開くのでしょうね。

その頃、私たちのこころも春に向かってくれるとうれしいです。



さて、先日作った「さくらシフォン」、私好みの味に出来ました~
_3197374.jpg _3197386.jpg

はやく食べていただきたくて、店に出しました。(土曜日)
_3197391.jpg


生地に紅茶と粉砕した桜葉を混ぜ込み、トッピングに桜花の塩漬け(もちろん塩抜きをして)。

もちろん、香料は使っていません。

出しゃばらない桜葉の香り・・・ちょっとしょっぱい桜の花

もっちり生地に良く合うフレーバーです。 米粉って和の食材が合うと再認識 
 
やさしい風味に思わずほっこり気分

日本茶かストレートティーと一緒にいただきたいシフォンケーキです。


明日のお天気は雨・・・にも負けず、明日の日替わりシフォンで出しますね




 3月24日(木)都合により臨時休業いたします




スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(22)・長女(19)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード