スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜が咲くころまでに

本日も浅草は、とっても静かでした。

あるお客さんが、雷門から浅草寺の本堂が見えた!と驚いていました。

そうです、昼間はいつでも人で賑やかな浅草、そして人をよけながら歩く仲見世、、、

そんな閑散とした光景は見たことがありません。



桜が咲くころまでには、どうか全てが落ち着いていますように・・・

そして私たちが被災地の方たちに出来ること・・・しっかり考えていきたいです。



省エネの為、店は暖房をかけずドアを開けて、電灯も控えめに、

そして我々は厨房で米粉ボールを作りながら、お客様がみえるのを待っています。

そして桜が咲くころに出したい「さくらシフォン」の試作をしました。(いつもながら企画が遅い

うまくいっていれば、明日写真をアップしますね。


桜が咲くころまでには・・・たくさんの思いが募ります・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ブログが更新されていると、いつも以上に嬉しくホッとします
地震の日の恐怖感まだ身体に残っています。こんなに不自由ない生活が出来ている私でさえトラウマなのに被災地の方は計り知れない思いです。
米粉ボール無性に食べたくなってます。少~し心にゆとりが出来たのかもしれません。
先週は月曜~上の娘、水曜~私、金曜~下の娘とインフルエンザになってしまい引きこもり生活です。落ち着いたら寄らせてもらいます!
いつも癒されてます。ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

はじめさま

インフルエンザ、辛いですよね・・・
私も経験がありますが、子供たちが順番にインフルにかかっていくと、
まさに長期で家の中。同時になって~~と思ったものでした。
ましてやママまでなってしまったなんて・・・無理をしないでお大事にしてください。

心にゆとり・・・取り戻していきたいですね。
私もあせらず店を開けています。
体調万全になったら、是非お立ち寄りくださいね!
ありがとうございました。
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。