スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店を開くが・・・

昨晩の静岡の地震は焦りました。。。

原発のニュースも焦ります。。。

早く早く心が落ち着く方向へ行ってほしいと思います。



さてさて、ニュースでも報じられていますが、被災地ではないここでの物不足・・・

我が家は非常にのんびりしていて、すっかり乗り遅れ組

まさか、スーパーに食料がないなんて・・・と嘆いていたら、

友達のHみさん、袋いっぱいに非常食を分けてくれました。 

彼女のところも4人家族でそんなに余分はないはずなのに・・・涙がでるほどうれしかった! ありがとう!!



近々購入しようと思っていたトイレットペーパー、我が家残り3巻・・・

このままなかったらどうしましょう・・・と不安な気持ちでいたら、

姪っ子ちゃん、とりあえず3巻持ってきてくれました(涙) なんて心強い! ありがとう!!


相変わらず皆さまに助けられて生きています。



米もパンもないらしい。 我が店に「パンはないの?」と聞かれるお客さまも。

そっかぁ~~~と現実を知る私。

私にも守らなければいけない家族がいるんだもの、もっとしっかりしなくては!!



でも、こんな時だからこそ、ホッとしたおやつタイムを・・・と思い、店を営業しています。

しかし外に人が歩いていません。(今日は寒かったということもあるかもしれませんが)

街は静まり返っています。 でも穏やかなお顔をしたお客さまたちが時々来てくれます。 ありがたいです。

私としては開き直っておりますが・・・、ふと思いました。 私にはこの非常食があるのよね 


明日もいつもと変わらず営業しています


私たちが頑張らなくちゃ



 3月24日(木)都合により臨時休業いたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。