福はうち♪

2月3日、今日は節分。

神社で年男・年女たちが豆まきをします・・・というより、お菓子をまきます。

ここ浅草では、浅草寺で多数の芸能人が来て賑やかに豆まきの行事が行われています。

さて、私も久しぶりに豆まき気分を味わいに近くの今戸神社に子供達を誘って行ってみました。

3時からと聞いたので、直前に行ってみたら人・人・人!

それも若い女性が多く、ビデオカメラまで三脚で構えている。。。いつもと様子が違うのです。

さすが「パワースポット」の神社・・・と思っていたら、特別ゲストとしてあのスピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏が来るとのこと。。。すごいですねぇ~!! 私の知る限りでは芸能人初めてです。

テレビで拝見する通りのツヤツヤ、ピカピカ、ニコニコのお顔でした

パワーにあやかりますよう拝ませていただきました(笑)

_2034522.jpg今戸神社豆まき2

さて我が子達、寒い中豆まきが始まるまでに30分待ち、場所が後ろの方だったので50人弱の方達がまいたお菓子も一つもゲットできないまま、また30分。。。ちょっとつらい豆まきだったようです。


さて今日の夕食は、常夜鍋!! (ごめんなさい、写真なし)

土鍋に水、ニンニクのかたまり二片、生姜一かけを入れて沸騰。
具は、縮みほうれん草、えのきだけ、豆腐、豚肉(しゃぶしゃぶ用にスライス)
たっぷりのもみじおろしとポン酢でいただきます。
いつもはお餅をいれるのですが、今日は生憎なかったので、娘のリクエストで焼きおにぎりを作りました。

冷えた体もほっこり温まり、やっぱり冬は鍋ですね~~~


今日のスウィーツ      は昨日の改良版・プレーンとカルーア

実はオリジナルレシピを完成させたくて頑張っています。

材料の割合を増やしたり減らしたり毎日実験です。 でも美味しいので(また飽きないので)パクパク食べてしまいます。

ここ6か月でWeightは急上昇!! ちょっと最近困っていま~す

シフォン1
シフォン2

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード